• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのアドレスについて

  • 質問No.2285390
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 回答数2
ドコモは「***@docomo.ne.jp」ですが、「***@i-mode.ne.jp」や「***@imode.ne.jp」にしなかった理由は何でしょうか?
auの「***@ezweb.ne.jp」やウィルコムの「***@pbx.ne.jp」はブラウジングサービスからドメイン名をつけていますので、ドコモも…と思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (569/2863)

「***@i-mode.ne.jp」はホンダ自動車販売株式会社が持ってますので使用ができません。

法人登録をされてるとなかなかドメインを取るのが出来ないです。
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
「***@i-mode.ne.jp」は他社がもう使っていたのですね。

「***@au.ne.jp」にできないのは技術の関係で、「***@willcom.ne.jp」はウィルコムと無関係の企業が使っているからと聞きましたが…
投稿日時:2006/07/19 19:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (71/221)

でもvodafoneは社名だし、今度もsoftbankですよね。

社名かサービス、どちらを認知させたいか?の違いだと。
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
でも、ボーダフォンだってJフォン時代は「***@jp-○.ne.jp」で、「***@○.j-phone.ne.jp」ではありませんでしたよね?
投稿日時:2006/07/19 12:36