• 締切済み

携帯を変えたい

今、私はauのw54sを使ってるんですが、勉強するために携帯を変えたいんです。どういう物へかと申しますと、最初から本体にEZweb、i-modeなどがついておらず、電話とメールのみ使用可能な携帯なんですが…そのような機種はあるのでしょうか?出来れば子どもやご老人がもつようなヤツっぽくない方がいいんです… 自分で探してみまして、ウィルコムの中に1つありました(名前はnine+だったかな?不確かです。すみません)。 他にはないんでしょうか?auでもDoCoMoでも、何処でもいいです。 ご存知の方いましたら、教えて下さい。お願いします。

noname#88401

みんなの回答

• goook
回答No.4

メールは使いたいんですね・・・ ごめんなさい。Cメールじゃダメなんでしょ? でも、Eメールも勉強の邪魔になると思いますよ? >元から無ければ、EZweb等につなぎようがないでしょ? それが欲しいんです。 提案です。 webにセキュリティかけて暗証番号でwebだけ見られなくすれば良いのでは? 親に暗証番号だけ打ち込んで貰い、勉強の結果が出たら解禁できる様に忘れず番号をメモしておいてくれと伝え、あなたが知らない番号を入力して貰えば見られないでしょ?親に対してもやる気を見せられるので良い方法だと思いますけど?メールも邪魔になるようでしたら同じ方法でセキュリティです。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。1週間の勉強結果をメールで送らないといけないんです(パソコンは余計に遊びそうなので、売りました)。 訳あって僕には両親とはず今連絡がとれないんです。。 かくなるうえは親友に頼むか…ですね。

• goook
回答No.3

No.1です。 あんた偉いよ!自ら欲をを断とうとは・・・ 勘違いしてごめんなさいね。 回答と逆の発想でezweb契約を解約すれば良いのでは?使えなくなりますよ。

質問者

お礼

いえいえ、僕の至らない文のせいです。 EZweb契約を解除しても、メールは出来るんでしょうか?(メールは勉強に使わないといけないので…)

• jo_oj1
回答No.2

A101Kはどうですか? イマドキのお年よりは持っていませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。カタログ見てみます。

• goook
回答No.1

お言葉ですが(汗) ソニー・エリクソン製のW54Sは、こあクアルコム製デュアルコアのチップセット「MSM7500」を搭載し、プラットフォームに「KCP+」を採用したCDMA 1X WINのハイスペック端末ですよ。 1つの画面内で2つの作業が可能な「マルチウィンドウ」、待ち受け画面を自由にカスタマイズできる「au one ガジェット」、3D表示が可能なVIVID UIに対応、液晶には約2.8インチのワイドQVGA(240×400ドット)有機ELディスプレイを搭載。 ワンセグに対応し、約1GBの内蔵メモリには、最大4時間20分の録画が可能。予約録画や着信時継続録画、タイムシフト機能も利用可能となっている。付属の卓上ホルダにセットした状態での視聴も可能。パネルの開閉時には、フロントパネルに多彩なパターンの光のアイコンが浮かび上がる。 カメラはオートフォーカス対応の324万画素CMOSカメラを搭載。最大2048×1536ドットの静止画を撮影できる。microSDカードは2GBをサポート。 EZ 着うたフル、EZ FeliCa(おサイフケータイ)、PCサイトビューアー、au oneメール、EZナビウォーク、災害時ナビ、グローバルパスパート、au one My Page、でか文字、Bluetooth、赤外線通信が利用可能。 >最初から本体にEZweb、i-modeなどがついておらず、電話とメールのみ使用可能な携帯なんですが…そのような機種はあるのでしょうか? これは親御さんが勉強の邪魔になると考えてその様な契約をしているだけです。 「勉強の為」ではなく大人の経験上必要ない。逆に「勉強の邪魔になる」って判断でしょう。 年齢がおいくつか判断できませんが、両親と話し合って見ては如何ですか?月額315円で使用可能になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえ、自分の意志で変えたいんですよ。インターネットとか、EZweb、i-modeなどが元からない機種(携帯もしくはPHS)に。機能はメールと電話のみが欲しいんです。今知っているのは全部、任意でEZweb等につながないようにするようにしか出来ないです。でも、元から無ければ、EZweb等につなぎようがないでしょ? それが欲しいんです。