• ベストアンサー

京王電気軌道八王子線(高尾線)「浅川原」駅の読み方について

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名は時刻表その他の文献に読み方が掲載されていないため、約280駅の読み方がわかりません。そこで、 昭和4年に武蔵中央電気鉄道が開業し、後に京王電気軌道(現、京王)八王子線(後に高尾線)の「浅川原」駅の読み方を教えてください。(現在バス停留所に「浅川原」バス停が残っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

高尾の近くの京王バス停の名前でしたら、某検索ソフトでは、「あさかわはら」となっております。

miketamaki
質問者

お礼

ありがとうございました。