• 締切済み

USB接続のDVDとHD

質問の追加ができないので、再度登録しました。 突然USB接続のDVDとHDがアクセス出来なくなり マイコンピューターを確認したら、進入禁止マークみたいのが ドライブに出ています。誰かこの禁止マークのはずし方を教えて下さい。 自分なりにチャレンジした所、この様なエラーが出ました。 誰かわかる人はいますか?直し方も教えてください ” Administrator has prohibited access to cd/dvd mass storage devices " OS:XP ウィルスバスターが入ってます 本人専用のPCなのでAdministratorで立ち上げてます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>マイコンピューターの画面で内臓HD以外のドライブが全滅です。 USBが壊れている可能性があります。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして、再現性を確認して下さい。

yandiv2
質問者

補足

USBドライバーの削除後の再接続は やりましたが、これでは不十分でしょうか?

• bgm38489
回答No.1

進入禁止マークではなく、そのデバイスが壊れているということです。 コントロールパネルのシステムーデバイスマネージャーで確認してください。対処法も載ってます。後からつけたものであれば、再インストールの必要もあると思います。

yandiv2
質問者

補足

デバイスマネージャーでは動いています。 DVDの読み込みはしているみたいです。 マイコンピューターの画面で内臓HD以外のドライブが全滅です。 トレイの開閉だけはソフトでできます。