• ベストアンサー

OSX OS9の混在

内部HDを幾つかのパーティションに分け、それぞれにOSX OS9.1のシステムをインストールして起動ディスクで切り替えると言うやり方はまずいのでしょうか。 OS9がインストールは成功したのに進入禁止のマークが出て立ち上がりません。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

先の質問のようにやってみてもだめだったのでしょうか? ちなみにOS Xは頭のパーティション、OS 9はその後ろにして下さい。 大きすぎるパーティションをOS 9に与えようとしてもだめだったと思います。

commecadumode
質問者

お礼

上手くいきません。 でもありがとうございます

その他の回答 (2)

• shhkmg
回答No.3

まさか、ご使用のマシンがOS9起動非対応、なんてオチじゃないですよね……? ご使用の機種は何ですか?

• marth
回答No.2

別のパーティションにインストールしても、問題はないと思います。 ただし、OS 9で起動できるかどうかは、機種によります。 (最近の機種ではOS 9の起動は出来なくなっています。) 一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

commecadumode
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます