• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSX OS9の混在

内部HDを幾つかのパーティションに分け、それぞれにOSX OS9.1のシステムをインストールして起動ディスクで切り替えると言うやり方はまずいのでしょうか。 OS9がインストールは成功したのに進入禁止のマークが出て立ち上がりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

先の質問のようにやってみてもだめだったのでしょうか? ちなみにOS Xは頭のパーティション、OS 9はその後ろにして下さい。 大きすぎるパーティションをOS 9に与えようとしてもだめだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上手くいきません。 でもありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)

まさか、ご使用のマシンがOS9起動非対応、なんてオチじゃないですよね……? ご使用の機種は何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • marth
  • ベストアンサー率36% (24/65)

別のパーティションにインストールしても、問題はないと思います。 ただし、OS 9で起動できるかどうかは、機種によります。 (最近の機種ではOS 9の起動は出来なくなっています。) 一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。 ありがとうございます