• ベストアンサー

湘南で3月終わりにサーフィンしたいです。ウエットは、3ミリジャーフルだといかがですか?

湘南で3月終わりにサーフィンするならウエットは、3ミリジャーフルでは、寒いでしょうか?また、リップカールのウエットだとその季節に何が最適ですか?湘南で入ったことないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace116
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは 質問の答えから行くと、私的には3mmジャージでも平気 水はまだまだ冷たいと思いますが、日は暖かい日も多くうまく晴れたいい天気の日は暑いかも知れません リップカールのウェット限定なのでしょうか? 着易いのが一番ですよ お勧めはショップなので聞いて オーダーで作るのがしっくりきます  これからの冬に向けて各メーカー、オーダーフェアーとかしてるんじゃないのかな? 参考に湘南方面のShopの乗せてみました  やはり現地のお店で聞くのが一番です

参考URL:
http://www.surfergirls.net/surfshop/shonan.htm
aiaiayaya
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。普段アメリカで吊るしで売っているリップカールのものを着ているので、こだわりがあるのです。サイズがあい、2万円弱くらいと安ので買ってますが。

その他の回答 (1)

  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.2

3月ってまだ半年先ですね。 ウエットのメーカーを指定されても 実のところ国内では製造箇所は2メーカーほどで ロゴだけ各社変えてあるという実情がありまして答えようがありません。 ロゴが好きというならそれはそれで結構ですけど ちなみに私が若かった頃3月下旬でシーガルスタートしてました。

aiaiayaya
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。普段アメリカで吊るしで売っているリップカールのものを着ているので、こだわりがあるのです。サイズがあい、2万円弱くらいと安いので買ってますが。

関連するQ&A

  • 湘南サーフィンスクール

    湘南サーフィンスクール 女です。サーフィンをやってみたいと思うので、スクールの1日体験に参加しようと思っています。 そこで、湘南サーフィンスクールというところを見つけました。 行ったことある方、いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えてください☆

  • サーフィン、やるならどっち?湘南と千葉

    サーフィン初心者です。というよりまだやってません。 初心者にとってサーフィンやりやすいのは湘南と千葉の海、どちらが良いと思いますか? また、簡単でよいので、湘南と千葉の海の特徴とか波の大きさとか教えてください。

  • 湘南のサーフィンスクール

    サーフィンを始めたくてネットで湘南のスクールを探しています。でも、なかなか良さそうなのが見つかりません。ど素人です。 ここがおすすめ!!っていう所を教えて下さい。お願いします。

  • 湘南地区でサーフィン 住むならどこ?

    この度、仕事の事情で湘南地区に引っ越し予定です。 千葉などの地域と比べ、波も少なく湘南地域は混雑していると聞いております。 サーフィンを今までしており、続けたいと思っています。 しかし続けるなら平日朝など混雑時間帯を避けたいと思います。 海までの交通手段、時間などを含めどれくらいの距離で住まいを考えたら 平日の生活の中にサーフィンを取り入れられるかなど 1LDKや2DK以上の単身住まいを探しております。 生活に利便性も良い所が理想です。 どの地区あたりが理想なのか、海との距離感としてどの辺りが利便性が 良いのか土地勘が無いので同じように引っ越してきた方の情報がありましたら なお嬉しいです。

  • サーフィン 湘南初心者です。おしえてください

    最近仕事の関係で横浜に引っ越してきました。湘南でのサーフィンは初めてで、色々お伺いしたい事があります。 1.自宅(港北区、東横線の日吉駅が最寄り駅です)から湘南までの車での経路(できればお金かからず)をできたらおしえて下さい 2.ローカル色が強くなくて、女の人が一人でも入れるポイントはありますか?(ロング/歴3年、まだまだ初心者です)海の中での争いごととかすごく苦手です。。。ちょっと湘南は怖い人が多いイメージがあるんですが・・・ 3.ボードを安心して預ける事ができる、ロッカーなどセキュリティがしっかりしたおすすめショップあったら教えてください 皆様の情報お待ちしています! 一人で海に行く女性の方、ご一緒しませんか??

  • サーフィンを始めてみたいのですが

    湘南でサーフィンをしている人達を眺めていて、自分もやってみたいのですが、どこか良いスクールなどはありませんでしょうか?

  • 湘南に住むなら何処の街。

    湘南に住むなら お勧めは何処の街ですか? 理由は? 湘南は海があり、従ってシーフードが美味しそうです。サーフィン下手ですが、やりたいです。 湘南に住んでる方、もしくは湘南に詳しい方、お勧めの湘南の街を教えて頂けませんか?

  • サーフィンを始めたいのですが。

    サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆でサーフィンってできますか?

    こんにちは 質問です。 伊豆(伊豆半島)でサーフィンができる所ってありますか? 湘南と違い、伊豆はサーフィンができるイメージがありませんが・・・。

  • 凧サーフィン?

    先日、湘南海岸で、凧みたいなパラシュートみたいなものを揚げてそれにひっぱられてサーフィンみたいな水上スキーみたいなものをやっている人を見ました。 あれは何というものなのでしょうか?。名前が分からないので検索もできません。教えて下さい。 見た瞬間、アッこれやりたいって思ってしまったのですが、サーフィンも水上スキーもやったことがない、50歳を過ぎた私にもできるものなのでしょうか。老眼も進んできた近眼なのですけど…。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう