• ベストアンサー

湘南で3月終わりにサーフィンしたいです。ウエットは、3ミリジャーフルだといかがですか?

湘南で3月終わりにサーフィンするならウエットは、3ミリジャーフルでは、寒いでしょうか?また、リップカールのウエットだとその季節に何が最適ですか?湘南で入ったことないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peace116
回答No.1

こんにちは 質問の答えから行くと、私的には3mmジャージでも平気 水はまだまだ冷たいと思いますが、日は暖かい日も多くうまく晴れたいい天気の日は暑いかも知れません リップカールのウェット限定なのでしょうか? 着易いのが一番ですよ お勧めはショップなので聞いて オーダーで作るのがしっくりきます  これからの冬に向けて各メーカー、オーダーフェアーとかしてるんじゃないのかな? 参考に湘南方面のShopの乗せてみました  やはり現地のお店で聞くのが一番です

参考URL:
http://www.surfergirls.net/surfshop/shonan.htm
aiaiayaya
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。普段アメリカで吊るしで売っているリップカールのものを着ているので、こだわりがあるのです。サイズがあい、2万円弱くらいと安ので買ってますが。

その他の回答 (1)

• buu1031
回答No.2

3月ってまだ半年先ですね。 ウエットのメーカーを指定されても 実のところ国内では製造箇所は2メーカーほどで ロゴだけ各社変えてあるという実情がありまして答えようがありません。 ロゴが好きというならそれはそれで結構ですけど ちなみに私が若かった頃3月下旬でシーガルスタートしてました。

aiaiayaya
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。普段アメリカで吊るしで売っているリップカールのものを着ているので、こだわりがあるのです。サイズがあい、2万円弱くらいと安いので買ってますが。