• ベストアンサー

カラーコンタクトなんですけど・・

先ほど、購入したてのカラーコンタクト(キャンディーマジック king ブラウン)を装着したのですが、どーも視界が悪いといいますか・・・白くモヤがかかった感じでクリアでないです。 これってコンタクトの柄の部分が見えてしまってるんでしょうか?過去にいくつかカラーコンタクトを試しましたがずべてこの状態です。 なぜこんな状態になるのでしょうか。原因・または対処法をご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qyutyan
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

私も同じの装着してました。 カラコンするまでは運転時のみ眼鏡で普段は 裸眼でしたので、はじめは少しクリアではないな(ほんの少しですが)と思いましたが、気にすることないよと言われ、そのまましてました(*^_^*)今はさらにデカ目のDazzyにして、ベースカーブ(BC)が少しきつめの8.6(それでも0.1ちがい)にしてからはクリアではなくてもまっいいかくらいです。 白くモヤなので、BCが8.6では合わないなら8.4のカラコンが sense mania 「Dahlia series」http://www.bidders.co.jp/pitem/128263834 度なしで選択、BCも8.4を選択してみてはどうかと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 眼科で買うものではないですよね。確か売ってないはずだ。医療用ではないので、「なんちゃってコンタクト」と思った方がいいです。レンズ自体の不良な濁りはもちろん、油染みやバリ(プラモデルなどでプラスチックがはみ出して整形された所の研磨不足部分)などで眼球裂傷などの報告もあるらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101018
noname#101018
回答No.1

眼科で相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーコンタクト

    今日からフレッシュルックカラーブレンドのブラウンを使いはじめました。 今装着しているのですが、視界が曇った感じがしています。 裏表を間違えてるのか、それとも、目にあってないのか・・・? どなたかこういう経験がございましたら教えて下さい。

  • コンタクト 曇り

    ソフトコンタクトレンズを装着している時の困った事について教えてください。 コンタクトレンズを装着したままお酒を飲むととたんにタンパク汚れが浮いてきたような霞みが出て、視界が悪くなります。コンタクトを外し擦り洗いなどをして再装着するとしばらくはクリアですがすぐにタンパク曇りがまた出てきます。 どういったメカニズムなのでしょうか? また、解決するにはどうしたら良いのでしょうか? 毎日 呑みは楽しみの一つで、視力が悪いので見えないまま過ごすと目が回るので必ず眼鏡かコンタクトを装着してから過ごすので 装着しないという選択肢はないです ちなみに度数もカーブも現視力に合う物を使用しています

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトを購入しました。 どうしても異物感がとれないので、同一製品であれば交換ができるとのこと、カーブ度数を緩やかなものに変えてもらいました。 すると…。 異物感はすっかりなくなったのですが、目の動きにレンズがついてくるのが遅くなりました。 瞬きや、視線を移した時に「カメレオンみたい!」(って職場の人に言われた!)な動きをするんです。 お店の人は「普通ですよ」なんておっしゃっておられましたが…。 そういうものでしょうか。 色がついているだけに、目立ってしまって気になります。 気にしているのは本人(つまり、私!)だけなのでしょうか…。 同じような経験をなさった方、なにか対処法があるなら教えてください。

  • コンタクトがすぐ曇る。目の汚れ?

    ハードコンタクトレンズを使用しています。メニコンの定額制コンタクトなので、このレンズに変わってからまだ数日です。 今のレンズに限らずの話なのですが、朝きれいになったコンタクトを目に入れると、まばたきを一回しただけで曇ります。曇り方は、レンズの中心はかろうじて透明のままですが、その周りが真っ白になります。(目玉焼きでいうと、黄身の部分だけきれいで、白身の部分が曇ってる感じ) なので、装着→曇る→外してこすり洗い→装着…と2,3回繰り返し、やっときれいな視界を得ることができます。 コンタクトの検査をしてくれるお姉さんに聞いたのですが、眼球が汚れていることはないと思うので化粧ですかね、というような回答でした。でも、化粧もあまり目の周りにはかからないように気をつけてるつもりだし装着して瞬き1回で真っ白になるので、目に問題があるのではないかな、なんて思います。 考えられる原因は何でしょうか? 定額制コンタクトでレンズを何度も取り替えてくれるのですが、在庫がないからそれが来るまでと、また新しいのをいれてくれたり、あまりにもホイホイと新しいレンズに交換してもらえるので、もしかして古いレンズを入れられたりしてないのか、なんて思ったりもしています。実際のところ、ご存知の方はいらっしゃいませんか? まとまりがなくなってしまいましたが、曇りの対処法について教えてください。

  • コンタクトレンズが曇る!

    私はハードコンタクトを使用しているのですが、 最近毎日コンタクトが曇っているのです。 なので、コンタクトを装着すると いつも視界が白くかすみます。 保存、洗浄の仕方も間違っていないと思います。 (モノケアを使用しています) でも、何度洗浄してもコンタクトが汚れたままなのです。 ちなみにこのコンタクトレンズは 買い換えて3ヶ月ほどです。 検診では目には異常がない、 とても良い状態だと言われました。 なぜ、コンタクトが曇るのでしょうか。 そしてこれを解消する方法はありますか? 結構困っています!

  • 特定のコンタクトレンズの不具合

    以前から乱視がありましたが、昔は乱視用のコンタクトレンズが なかったため、近視用のレンズで度数を調整していました。 かれこれ、16年もそのような調整をしていたので、これといって 不便を感じたことはありませんでしたが、この度、眼科を変える ことになり、新しい眼科では前に述べたような理由では、近視用の レンズを出せないと言われ、乱視用のコンタクトレンズを処方して もらうことになりました。 レンズをつけた状態で検査を行い、医師にもレンズがちゃんと 装着されていることや、ずれないことを確認してもらいました。 コンタクトレンズは、当日眼科によって処方してもらい、レンズは 後日郵送されてきたのですが、新しいレンズを装着しても、 すぐに右目だけが、ぼやけてしまって見えません。 レンズを変えてみたり、目を洗ってみたりしましたが、視界が 悪くなるばかりで、ほとんど見えません。 コンタクト外来が週1のため、翌週連絡を取り、実質2週間後に 再検査をしてもらったところ、レンズ装着した状態で、0.2しか 視力が無く、見えない状態です。 左の見え方には問題がなく、クリアな視界のため、右目の ボヤけて白っぽく見える視界と違いがあり過ぎて、不便を感じています。 一番はじめに眼科で装着した際も、つけた感じの違和感があることは 伝えていますが、検査上は合っていると全く取り合ってもらえません。 眼科医にも検査をしてもらっているので問題ないと対応してもらえず、 目の病気を疑われましたが、目の不快感および視界がぼやけて、 全体的に白っぽく見えるのは、その新しい乱視用のレンズを装着した 場合のみ(右目だけ)で、裸眼時や以前の近視のコンタクトを装着すると、 字はぼやけるものの白っぽく見えるような不便は感じません。 以前は、J&Jのアキュビューを使用していて、レンズ装着時の違和感は ありませんでした。 新しいレンズは、チバビジョンのデイリーズトーリックです。 【以前】 J&J アキュビューワンデー BC8.8 P-3.25 DIA14.0 【現在】 チバビジョン デイリーズトーリック BC8.60 Sph-2.50 Cyl-1.5 Ax./カラー180 不快感や違和感は、この乱視用のレンズをつけた時のみなのですが、 検査上は問題ないため、取り扱ってもらえません。 「検査上は問題ないし合ってるはず。視力が出ないのは別の問題。レンズの 度数のせいではない」と、一点張りです。 ただ、こちらとすれば、そのレンズをつけた時だけの症状なので、どのように 伝えれば分かってもらえるのか、もう別の病院に変えた方が良いのか、 困っています。 眼科医の方やメーカーの方で、同じような症状を聞いたことがありますか? そのような場合、どのような対応をされていますか? 個人の方でも、同じような症状があった場合、どのように伝えたかを教えて いただければと思います。

  • 昨日キャンディーマジックというサイトでカラーコンタクトを購入したのです

    昨日キャンディーマジックというサイトでカラーコンタクトを購入したのですが、迷惑メール対策をしていたためにメールが届かず購入出来ているかわからないまま同じ事を繰り返してしまったらしく、二重に発注してしまいました。すぐに気づいてメールが届くようにした上で10分後ぐらいには問い合わせメールを送ったのですが返信が来ず、パソコンから同様のメールを送ったのですが音沙汰ありません。取り消していただく事が出来ずに送られて来てしまうのではないかと不安です。私のミスなので仕方がないと言いたいところなのですが、友達の物まで一緒に頼んだので二倍送られても代金が払えない状態で本当に困っています。サイトには不良品以外返品は受け付けてないという事なので送られてくる前にどうにか解決したいのですがどうしたらいいでしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。長文失礼致しました。

  • お勧めのコンタクト装着液

    お勧めのハードコンタクト装着液を教えて下さい。 現在ハードコンタクトを使用しているのですが、ドライアイで時間がたつとゴロゴロしてきます。ソフトにも挑戦したのですが、私の眼には合わず充血してしまい、結局目薬をつけながら、ハードを我慢してつけている状態です。装着液をつけることにより、くもり、視界が悪くなったりするとも聞きますが、装着感は目薬よりいいのかなとも思います。あまり良くなかったもの、お勧めの装着液、目薬との違いなどご存知でしたら、教えて下さい。

  • ハードコンタクトのたんぱく汚れについて

    こんばんわ^^ このカテででいいのか迷ったのですがアドバイス頂けたら嬉しいです! 私はハードコンタクト歴7年になりますがこんな事は初めてなのでとても戸惑っていますw まず、朝コンタクトを水で洗って両目を装着すると、もうすでにレンズにたんぱくがついてしまってるらしく、目の前が白いんです。 水だけではダメなのかと思いコンタクトを作った時にもらった洗浄剤で洗って装着しても変わりません。 液はもちろん毎日かえてますし、液には問題ないと思うんですが・・・。 やはり視界が白くなってしまい見ずらいので、我慢できなくなったら外してティッシュで拭いたり水で洗ったりしています。ここ最近ですが、とても涙が目にたまる時があります><。。 眼科へ行くべきでしょうか??目に問題があるとか;;目薬などで対処できるものなのか。。どなたか解決策わかる方いれば教えていただきたいです<m(__)m>よろしくお願いします!!!

  • コンタクトレンズを替えたら調子が悪くなりました。

    先週,コンタクトレンズをボシュロムのメダリストから,メニコンの1ヶ月交換タイプのマンスウエアに替えました。 まず装着してみて,メニコンの方がボシュロムより厚みがあってブヨブヨした感じで,「入れてる!!」という感じがすごくしました。 (これは慣れなのかな~と思っていますが,未だちょっと気になります) それはまだ良いのですが,また装着して1週間くらいしか経っていないのにレンズがすごく曇ります。 毎日キチンとお手入れはしているのですが,朝入れてからすぐにそういう状態になってしまいます。 曇るというか,レンズに汚れがついているような感じで,視界が白っぽい感じです。 更に,新しいレンズに替えて以来乾燥が激しくなり,朝からかなり乾燥します。1日中目薬が手放せません。 目薬を入れて一瞬は目も潤って,視界もクリアになりますが,それもやっぱり一瞬です。 ひどいと,瞬きしたときにレンズが落ちたりします。 これらの症状を考えると,原因はレンズが合っていないということなんでしょうか?同じソフトコンタクトレンズでも,メーカーや種類によってこうも違うのでしょうか。 レンズを替えた途端に上記のような症状が出てきたので,そうなのかなと思っているんですが・・・んもう不快で不快で仕方ありません。 こんな状態なので,1日レンズをつけていると目がすごく疲れてしまいます。 仕事があって週末しか病院に行くことが出来なくて,この週末には絶対行こうと思ってるんですが,その前に何かよいアドバイスや意見が聞ければ・・・と思い質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • 旦那さんとの付き合いが長く、今年の11月に入籍し、現在妊娠8ヶ月の切迫早産中。
  • 過去の浮気未遂が昔のiPhoneの履歴で発覚し、遠い県に住む元セフレとのメールや誘いが3度あったことが明らかになった。
  • 旦那さんは愛情表現やサポートがあり、信じていかなければならないが、一言のメールの内容が頭から離れずストレスが溜まっている。
回答を見る