• ベストアンサー

カラーコンタクトなんですけど・・

先ほど、購入したてのカラーコンタクト(キャンディーマジック king ブラウン)を装着したのですが、どーも視界が悪いといいますか・・・白くモヤがかかった感じでクリアでないです。 これってコンタクトの柄の部分が見えてしまってるんでしょうか?過去にいくつかカラーコンタクトを試しましたがずべてこの状態です。 なぜこんな状態になるのでしょうか。原因・または対処法をご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyutyan
回答No.3

私も同じの装着してました。 カラコンするまでは運転時のみ眼鏡で普段は 裸眼でしたので、はじめは少しクリアではないな(ほんの少しですが)と思いましたが、気にすることないよと言われ、そのまましてました(*^_^*)今はさらにデカ目のDazzyにして、ベースカーブ(BC)が少しきつめの8.6(それでも0.1ちがい)にしてからはクリアではなくてもまっいいかくらいです。 白くモヤなので、BCが8.6では合わないなら8.4のカラコンが sense mania 「Dahlia series」http://www.bidders.co.jp/pitem/128263834 度なしで選択、BCも8.4を選択してみてはどうかと思います(^^)

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.2

眼科で買うものではないですよね。確か売ってないはずだ。医療用ではないので、「なんちゃってコンタクト」と思った方がいいです。レンズ自体の不良な濁りはもちろん、油染みやバリ(プラモデルなどでプラスチックがはみ出して整形された所の研磨不足部分)などで眼球裂傷などの報告もあるらしいですよ。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

眼科で相談しましょう。