• ベストアンサー

友達と彼女の境

先日ある女性に素っ気ない態度で接しました。僕は彼氏と彼女の関係でもないんだからやりとりなんてそんなもんだろうと思っていましたが、向こうは傷ついてしまった様子です。 本当は僕は人と話すことが好きなので彼氏彼女の関係ではなく色んな人と二人で語り合いたいのですが、これはおかしいでしょうか??今まではおかしいと思って先日のような態度を取り続けていたのですが… また、女性の方はどのくらい親密が深まると女性として見られてると感じますか?? 多くのかたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#192720
noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.4

俺もいろんな人と話をすることが好きです。だから、女友達は何人もいました。 男女の関係って友達だってあります。 彼氏彼女の関係でないとしても、友達だったら素っ気ない態度を取られては傷つくでしょうね。 俺の場合、女友達たちとはオールで飲み明かすこともあったし、女友達の彼氏の都合がつかずいけなくなったTDLに、代わりに一緒に行った事もあります。 (普通に彼氏もちの子も何人かいました。でも、友達だからという理由で、よく一緒に行動していました。) 誕生日にプレゼントをあげあったり、食べ物や飲み物をシェアして食べあうのも普通にしていましたね。 彼氏彼女ではないけど、本当に仲よく付き合えていました。 単純に、”異性の友達”って関係にもっと慣れたほうがよいです。 ちなみに、ちょっときつい言い方をすると、何に悩んでいるのか分かりにくいですね。 まあ、興味がぜんぜんない女性になら、素っ気無い態度をとってもいいと思いますよ。 相手が好意を持っていたって、こちらが好意も興味もないなら他人ですから。

noname#192720
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕よく質問内容が意味不明と言われます。すみません。 結構踏み込んでコミュニケーションするんですね。かなりレベル高いと思います。ようは性行以外なら大体OKなんですよね??キスとかハグはいいんでしょうか??男友達とキスはあり得ないですがどうなんでしょう…

その他の回答 (4)

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

No.4です。 付き合いは同性の友達と同じですよ。 野郎友達とハグやキスはしませんよね?手をつなぎませんよね? オールで飲んだり、飲み食べもののシェアはしますよね。 それとまったく同じ付き合い。 野郎同士でオールで飲むこともあれば、部屋に転がりこんで宅飲みをするように女友達とでもそれはしていました。 ちょっとの違いは、野郎同士では行きにくいところも女友達とならいけるくらいです。 ケーキバイキングとか、TDL等のアミューズメントパークとか。 まあ、野郎同士は一緒に風呂(というか温泉、銭湯)は入りますが、女友達とはそれはしたことはありませんがね。

回答No.3

友人関係でも、「そっけない態度」ってどうかと思いますよ。 色々語り合いたい相手であれば、そういう「そっけない態度」の方が変です。 嫌われているのかと思うでしょうね。そうなったら、「語り合いたい」以前の問題です(^_^; 男女間でも、面白い話を語り合うのはある事ですよ。変なことではありません。 もちろん、恋人がいる場合は、そのお相手が嫌がるかもしれないので、ケースバイケース。場所を選ぶ方がいいかと思います。 女性として見られている…と感じるのは、親密度と言うより、もっと違う要素ですね。 上手く説明出来ないんですけど、「友達」とは違う、ちょっとした雰囲気の違いのような物が、相手の方から感じられる事があるんです。 言動や身振り、言葉の端々から感じられる物ですね。 親密度が上がったから女性として見られている…というのは違います。 「妹(姉)感覚でしか見られていないな」とか、「同性じゃないんだから(^_^;」って感じる事もあるので。

  • avula
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

彼氏彼女の関係でなくても二人で語り合っていいと思います。 私は普通にしますよ~仲の良い男友達と・・・彼氏彼女でなくても、人として好きな人はたくさんいますよね。 どのくらい親密になると女性として見られていると感じるかですが、自分の優先順位が高くなっているときですかね・・・ 他の大事な用事をけって自分と都合をあわせてくれたりとかです。 友達ならあくまで対等、それが成り立っていないと男と女な気がしてしまいます。そうでなければ、二人でお酒を飲みに言って語りあったとしても友達だと感じますね。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

どの程度の関係の中でこういうことになったのかよくわからないわけですが・・・ 友達だろうが彼女だろうが、それなりの友好関係が成立しているならそっけない態度なんてとるべきじゃないと思いますよ。 八方美人を悪く言う風潮が多いですけど、誰にでも円満に接するというのは人格を磨く上でも立派なことですし、周囲の幸せに寄与することでもあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 友達⇒彼女になってもらうには

     私は31歳男性で、今好きな人がいます。相手は35歳です。新しい仕事関係で知り合ってから4ヶ月くらいで、メールをやり取りしたり、何度か会ううちに仲良くなりました。もう向こうは、私が彼女を恋愛対象として気に入っていることは、言葉や態度でもはっきりわかっていると思います。今度二人でドライブに行くことになりました。お互いに認め合っていて、大人の友達関係、という感じなんですが、正直私は本当に彼女のことを思っていて、この状態が悪い方向へ変わらないうちに、しっかりとした恋愛関係に落ち着きたいと思っています。本気で結婚したいとも思っています。彼女も、私のことを男性として意識してくれているのははっきりと感じるんですが、まだすぐに恋愛関係には踏み切れない、という印象を受けています。  これまでも経験がありますが、一般に女性は男性と恋愛関係になる決断をするまでに時間がかかりますよね。(いい女ほど、時間がかかる気がします・・・。)この間が男にとってはじれったいんですが、私もはやる気持ちを抑えて、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、そればかり考えています。こういうときは、どうすれば女性の心を動かして、もう一歩深い関係に進めるんでしょうか?どうか教えて下さい!

  • 友達を好きになってしまいました。

    先日、友達とやってしまいました。 もともとカッコいいなと思ってた人だったので その時の優しさやかっこよさで好きになってしまいました。 向こうはモテるだろうし、私なんて遊びの1つだと思うのですが これからどう接していけばいいのでしょうか?? アタックするにも、先に行為をしてしまっただけに 重いと思われないか不安です。 あと、実は私友達とやってしまったとき彼氏がいました。 彼氏にはこの事を全て話し、気持ちが向こうにいってしまった ということを伝え別れました。 ちなみに連絡は1週間きていません。 1回だけ私からメールしましたが 何通かやり取りして切られてしまいました。

  • 友達だけれども

    以前、向こうから「私のこと好きなの?もしそうならその気持ちにはこたえられない。」と、相手に好きな人がいるというむねを告げられ失恋したのですが、、それで自分も納得して「友達づきあいでいいや」とおもってたのですが、それ以降、二人で毎日、チャットを3時間くらいするようになり、昨日も電話が向こうからかかってきて、2時間くらいはなして、、、 相手には、まだ好きな人がいるのですが、付き合うには程遠い状況のようです。 自分の中ではもうその子と付き合うことはとうにあきらめてるのですが、どのようなスタンスでつきあってゆくのがお互いのためにいいのか、混乱する毎日です。 にたような経験のおありのかたアドバイスをおねがいします。 (たぶん、お互い寂しくて、、、という感じだとはおもうのですが、いつか、相手に彼氏ができたとき自分が受けるショックを最小限にしたいので、、、)

  • 女友達

    女友達に誘われ遊びに行っていました。 一人は1ヶ月前は彼氏いなかったのに、いつのまにか出来ていて、 もう一人は、お見合いで会った人が居ながら、全然関係ない男とコンパです(笑) 女性ってこんなもんなんですかねー?? なんか引くんですけど。 これくらいガツガツしないから草食系男子が増えたって言われるのかな? 二人とも少し気になってたので、自分がお人よしの馬鹿野郎に思えてきました。

  • ただの友達というけれど・・

    現在結婚を前提に同棲中です。 彼氏とその女友達のことで、不安感が生まれています。 原因は早朝に鳴った彼の携帯から。 彼が起きないので取りに行ったところ、発信者に私の知らない女性の名前が・・ 彼にこの女性との関係を聞いたら、「ただのメール友達」と。 でもこんな時間にかけてこられるなんてよっぽど親密なのでは・・!? ただのメル友なら携帯メールを見せて欲しいとお願いしました。 彼のほうから、「おはよう」「おやすみ」メールはもちろん、 「今何してるの?」「会えて嬉しかった」「何時に帰る?」等々。。 「今から会えない?迎えに行く」というメールを見たところで取り上げられたので、あとは解りません。でも毎日何通もやりとりしてるらしいのです。 メル友とはいっても、すぐ近くに住んでいる人で、声をかけて仲良くなってメール交換し始めたんだとか。 今でも電話が鳴るとちょっと出掛けてくると外に出ていってしまったり、 深夜こっそりベットから抜け出して、メール何度もやっているようです。 「ただの友達とは、二人きりで会ってはいけないの?」 「ただの友達だって言っているのに、そんな事いちいちきにするusagi-3(私のこと)の方がおかしい!」 とかなり機嫌を悪くしてしまいました。 私は、好きになるとその人だけになってしまい、 異性の友達にも興味がなくなるし、他の男性に誘われても断る方です。 だから彼の言動は理解に苦しむし、悲しく思います。 男性には奥様(彼女)が居てもこういうのって普通なんでしょうか? それともやっぱり私が気にしすぎなのでしょうか? 長文ですみません。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて頂きたくて。よろしくお願いします。

  • 男友達の行動が分からない

    年上の男友達の行動がよく分かりません。 毎日会うたびに私のことをからかってきます(結構ひどい内容です) 他の女の子には優しいのですが、私にだけ上記のような態度で、 なんでそんなこと言うの!と聞いても愛だよと笑われはぐらかされます。 (元々いじられキャラなのでからかってるのかもしれません。) けれど、二人きりになると、いきなり優しくなります。 また、私の友人が彼に○○(私)のこと気になるんでしょ?と聞いたところ、 うん 気になってると普段と変わらない様子で言われたので、またからかってるなあと思い、 私もふざけて彼に返事したところ、彼は少し笑うだけでいつもみたいにからかってきませんでした。 そして先日はご飯を一緒に食べて、車で送ってくれました。 そのことを友人にデートしたんだ~と言われた時も彼は否定しませんでした。 他にも彼氏が欲しいと友人たちと話していると、それまで話していた彼が黙ったので友人がなんで黙ってるの?○○(私)が君を彼氏にしたいって言わないから黙ってるの?と聞いても反論せせず少し笑うだけだったり、急に私のカバンを後ろから引っ張ったりします。 友人があなたのこと好きなんじゃない?と言ってきますが、私は彼のお気に入りのおもちゃとしか思えません。近くにいても、向こうからは話しかけてこないし、メールも来ません。 また、お子様扱いされてます。 からかう内容がだんだんひどくなってきてるので結構疲れます。 そして、彼がなにを考えてるのか分からないので対応に困っています。 これは好かれているのでしょうか、それともただからかっているだけなのでしょうか。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。ご意見等お聞かせ願いたいです。 長文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 割り切った、遊びの関係として

    みなさん恋の質問です。 私には一目ぼれした人がいます。 しかしその人には彼氏がいます。 でも毎日メールもしてくれるし、彼氏がいるのに僕にはおもわせぶりな態度ばっかとってきます。 僕もそんな関係は嫌なので僕もその人もことを遊んでやろうと思いました。 割り切った関係にしようといったところ向こうも同意してくれました! 二人の関係はもちろん彼氏には秘密です。 ここからどう発展していけばいいでしょうか? 僕的にはHができればいいなと思っています。 私は東京。向こうは山形です。 みなさんぜひ教えてください。

  • 仲の良い女友達について。

    こんにちは。大学生の男です。 今大学で好きな女の子がいます。 知り合って一年、彼女から食事に誘われたのがきっかけで仲良くなりました。 彼女とはとても気が合い、何回か二人で遊びにいったり、二人きりで何時間も色々な話をする関係です。 しかし、半年程が過ぎた頃から彼女の様子が変わってきました。 大学で見かけても気付かない様なそぶりをしたり、こちらをさける態度をとられている様な気がします。 以前は食事に誘うとついてきたのですが、最近は断られてしまいます。 ただ、こちらから話しかけると以前と変わらない感じで何時間も話したりして盛り上がります。 その時は僕も楽しいですし、彼女も家族の事やプライベートを話してくれるので一緒にいる時間は最高に心地が良いです。 しかし、こちらから話しかけないかぎり自分と関わりたがらない態度を取っている様な印象を受けるのです。 。。。 話しかけないとあちらからは近づいてこない。 話しかけると喫茶店で5~6時間も楽しく話せる。 嫌われているのかとも思いましたが、嫌われる様な事をした覚えはありませんし、一緒にいる時はお互い楽しく時間を過ごします。 ちなみに彼女と出会った当時、彼女には付き合っている男性がおり(僕から聞きました。)丁度、彼氏と別れてから彼女の僕に対する態度が上記の様に変化した様に思います。 こうした背景もなんらかの関係があるのでしょうか? 避けられているのか好かれているのか。彼女の心理がわかりません。 ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 今は彼氏はいないと本人から聞きました。

  • 彼の浮気相手への確認

     4年間お付き合いしている彼がいます。 最近あっていてもいつもと様子が違い他にも付き合っている人が いるような気がして、彼の携帯を見てしまいました。 案の定数人の女性との親密なメ-ルのやりとりがありましたが本当に関係を持っているのか核心はもてません。彼には浮気癖があり今までも発覚しては分かれようとしましたが今日に至っています。もう我慢の限界で、その女性たちに連絡をとって確認をとり、事実を突きつけて彼と 決別したいと思っていますがどうおもいますか?今冷静ではないので ご意見をいただけるとありがたいです。

  • 誠実な女性に質問

    こんにちは。 私は男性ですが、女性の友達が私の事を好きになりました。 私はその女性を恋愛対象として見る事が中々できず、その旨を伝えました。 それ以降、彼女の私に対する態度が不自然で彼女自身その不自然さに困っています。 私も同じ立場に立った事くらいはあるので彼女の心情はよく解るつもりです。 依然として、彼女は私に取って大切な友達です。 私は大人数でわいわい騒ぐタイプではないので、会うとすれば多くの場合は自分と相手の二人が私のスタンダードです。彼女とも今までもそうしてきました。 自分と相手の二人意外の人がいると、私は一人の世界に片足突っ込んで残りの二人のやりとりを一人の世界に浸りがてらに適当に付き合うという事になるパターンが多いので、積極的に関係を築くのであれば自分と相手の二人というのが私にとって自然です。 彼女との関係をできるだけ元の自然な状態に持って行きたいと思っているのですが、女性側からして自分が好きな相手で、でも相手は自分の事を恋愛対象に見ない。 そんな人と二人で会うという状況は女性側からしてどうでしょうか。 もちろん人それぞれなのは重々承知しているつもりですが、あくまで多くのご意見をお伺いしたい思いで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。