• 締切済み

画像を最適なパターンに変換するソフトを教えて!

例えば、JPEG画像上に、色のついたサイズの違うタイルをどのように配置すれば、 その画像がタイルで完成するのか(表現できるのか)を自動で変換してくれるような画像処理ソフトってないでしょうか? ただ単に解像度をおとすのではなく、サイズの違うタイルを組み合わせて最適な配置を表示してくれるような・・・・ 使い方の例としては、オリジナルのデコ電を作成するのに、どんな色のどんなサイズのストーンをどのように配置すればいいかを知りたいんです。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

タイル状にするのなら、モザイクソフト、色数を減らすのなら減色処理とか。 画像を解析してカラーパレットを作ってくれる無料サービスいろいろ - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071212_generate_color_palette/

hideki88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり、モザイクですか・・・1つの画像上で、1マスの大きさが何種類か変えられたり、互い違いにずらしたり出来ると嬉しいのですが・・・難しいんでしょうね^^; 減色処理っていうのは、どんなアプリケーションにありますか? メジャー処をなん点か紹介頂けるとありがたいです。