• 締切済み

ネイルショップの対応、これって普通?

ネイルショップ初心者に教えて下さい。 最近、ネイルに興味を持ち、近所にネイルショップが OPENしたので行ってみたいと思ってました。 タウン情報誌には、初回のお手頃価格が表示されていたので、 行ってみようかなと考えてました。 近所に住む姉が、行ってみたとのことで話を聞きました。 姉の話では、初回は値段も技術的にも満足したので再訪したとのこと。 2回目に行き、甘皮処理とカラーをしたところ、 自分で施したカラーが残っていたのか?ケアされたそうです。 最終的に料金が自分が思っていた料金より数千円高く取られちゃったとぼやいてました。 ケアについては、あら残ってますね~と言われただけで 料金的な説明はなく、何かケアされてるけど、サービスなのかな? と思ってたら料金に上乗せされていたと。 私はそのお店、不誠実と思ったんですがどうなんでしょうか? ネイルショップでは結構普通の事なんでしょうか?

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

> 料金的な説明はなく、何かケアされてるけど、サービスなのかな? と思ってたら料金に上乗せされていたと。 気付いた時に尋ねずに引き下がってきたなら「了解した」という意味に取られて当然です。 納得してないなら、「何も確認されなかったから無料サービスとしか受取れなかった」と主張すべきです。 それが店の方針といことはあんまりないとは思いますが、 一担当の「やったれ」判断ってこともありますし。 質問してもうやむやにされた、というなら悪質ですけど。 > ネイルショップでは そんなもんネイルショップに限りません。スキあれば突っ込まれる、 まだまだ不景気ですから「生き馬の目を抜く」ことだって。

atlantis11
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。 サービスと思いこみ確認しなかった否は姉にあると思いますが、 こういう事が、ネイルサロンでは普通なのかな?と思い質問したまでです。 できればご自身のネイル(ショップ)経験を聞かせて頂ければと思い 質問させてもらいました。 「生き馬の目を抜く」ような、サロンはお断りしたいですけど。 きっと、そんなお店は自然淘汰されるでしょうでね。 そうあって欲しいです。