- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネイルサロンのメニューについて)
ネイルサロンのメニューについて
このQ&Aのポイント
- 初めてネイルサロンに行った私。全メニュー初回30%オフで、ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けました。希望は地にピンク系のマニキュアとラメ。しかし、ネイリストはマニキュアの色を聞かず、ラメの色だけ聞いてきた。順番に疑問を抱きつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイリストの間違いなのか疑問。クレームを言えばやり直しはしてもらえるのだろうか。
- 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフ。ケア&カラーとエアブラシをオフ価格で受けたが、ネイリストの対応に不満。希望はピンク系のマニキュアとラメだったが、マニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられた。順番や料金に疑問を持ちつつも黙っていたが、結局グラデーションだけで終わり、別料金が必要と言われた。ネイルサロンの間違いなのか、クレームを言えばやり直しはしてもらえるのか疑問。
- 初めてのネイルサロン、全メニュー初回30%オフでケア&カラーとエアブラシを受けたが、ネイリストの対応に疑問。希望のマニキュアの色を聞かずにラメの色だけを選ばせられ、結局グラデーションだけで終わり、カラーリングが別料金になると言われた。メニューとレシートにはカラーリングと明記されていたが、ネイルサロン側のミスか疑問。クレームを言えばやり直しが可能なのか不安。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
通常のケアカラーなら前払いも多いですし、料金は妥当だと思いますが、 最初の受付と希望されてるメニュー自体が違うので ネイリストも思い込みで進んでしまったのではないでしょうか? でもこういう物はその場で気に入らないと言うのでしたら分かるのですが、 日にちが経ってから気に入らない・・・と言うのは 服を買って何日も経ってから気に入らないから返金しろと言ってるのと同じなので 受け付けないサロンも多いと思います。 ただエアブラシをやってない状態ですので、 レシートを持ってネイルを見せればエアブラシ分の料金は戻ってくるかもしれません。 何よりもサロンによって対応は違うと思いますのでサロンに問い合わせた方が いいと思います。
お礼
遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 今度行くときには、きちんと勉強してから行って、その場で言うようにしたいです。