• ベストアンサー

Excelがない!

先日、Excelを起動しようとしてスタートボタンからすべてのプログラムを選択したところMSExcelが見当たらないのです。間違ってアンインストールしてしまったのかとも思いましたが、保存してあったExcelファイルはちゃんと動くのでPC内から消えていないと思うのです。操作上は保存ファイルから開けばいいので問題は無いのですが、すべてのプログラムのところからなぜExcelが消えてしまったのか分かる方教えて下さい。ちなみに使用したあともスタートボタンの一覧には載ってきません。

• pankz
  • お礼率34% (14/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.4

NO.1 No.2の方とおなじように思いますが、もし見つからなければ 下記の手順で復活してください。 1.CドライブのProgram Files→MicrosoftOffice→OFFICE11を開く 2.EXCEL.EXEがあるので、右クリックしてショートカットの作成 3.できたショートカットを右クリックして、スタートメニューに送る   必要ならショートカットの名前を変更して。

pankz
質問者

お礼

大変有益なアドバイスありがとうございました。トライしてみます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

Oficeを再インストールする手もありますよ。 再インストールしてもデータが消えることは無いので、元へ戻すにはこれが最善です。

• roukin
回答No.3

OS(たぶんXP)、EXCELのバージョンが不明です。 誤って消したのです。 マイコンピュータから、Cドライブを右クリックし、 EXCEL.EXEを検索ください。 そのEXEをデスクトップにコピーするか、スタートプログラムにコピーしましょう。

• tttmhappy
回答No.2

すべてのプログラムから操作したときに、アイコンを移動しちゃったのですよ。

• Lupinus2
回答No.1

Microsoft Officeというフォルダーがあり、その中に無いですか?