• 締切済み

パーソナルファイアーウォールについて

パーソナルファイアーウォールてつけといたほうがいい程度のものなのでしょうか?今ある会社のウイルスソフトの上位版買おうか迷ってて、普通版だとだいたたいの機能はついてるのですが。上位版だとパーソナルファイアーウォールの機能と迷惑メール対策機能ついてくるのですが。パーソナルファイアーウォールてまあつけれればつけとけばいい程度の機能なのかそれとも絶対付けといたほうがいい機能なのかわかりませんそこんとこ教えていただきたいです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

ご自宅の回線のモデム等に、ルータの機能があればいいですが もし、ルータの機能が無ければファイアーウォールがないと危険ですよ。 セキュリティには、完全はないかもしれませんが ウィルス対策とファイアーウォールは必須だと思います。 OS標準のファイアーウォールでも良いですが、有料なソフトのファイアーウォールは説明が親切だったり、外へ出て行こうとするデータも表示が出ますから、安心だと思います。 迷惑メールやプライバシー機能の方が、場合によってはメモリの消費が多くなりスペックに余裕のないPCの場合は、動作にかなり影響がでるかもしれません。 ですが、大抵のソフトは機能をON・OFFできると思いますが・・。

93568176
質問者

お礼

回答ありがとうございました