• ベストアンサー

プーケットからのダイビングポイント

11月にプーケットに行きます。 プーケットは3日間の滞在ですが、そのうち2日間ダイビングをしようと 思っています。 そこで、おすすめのポイントを教えてください。 日帰りポイントです。 あと1日のおすすめのスポットや行っておきたい場所もあれば お願いします。(像ツアー等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

ピピ島が有名です。 「プーケット ダイビング」でウエブ検索すると現地の日系ダイブサービスなどが見つかります。 体験談なども見つけてよさそうなところにコンタクトすれば良いのではないでしょうか? 良いホテルなら一日はホテルでのんびりしないともったいないですよ。 個人的にはダイビングは一日で十分かと思います。 良いところに行けば毎日4本程度潜っていますが…。

ojal1717
質問者

お礼

ピピ島の海はいいんですね。 調べてみます。 シミラン諸島・リチェリューロックへの日帰りは無理でしょうか? プーケットの海は世界でも有数といわれますが そんなに力いれるほどではないのでしょうか? バリみたいなら、ホテルでのんびりしたほうがいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はシミランクルーズが好きで毎年行っています。 シミランでしたら日帰りも可能ですよ。ただ日帰りだと2ダイブしか出来ないです。 どうせだったらクルーズ船で1泊したほうが7本ダイビングが出来、大物の可能性があるポイントは朝一番のダイビングで行くことが多いようです。

参考URL:
http://mermaid-dive.com/ss.html
ojal1717
質問者

お礼

参考URL付で、ありがとうございます。 毎年ダイブクルーズなんていいですね。 シミラン、日帰りも可能なんですね。 アドバイスを聞いて本当は1泊してみたいのですが 連れがいてノンダイバーなので今回は無理そうなので日帰りに 挑戦したいです。ポイントはショップまかせになりますよね? ボン島など潜ってみたいのですが、fmitaka23さんのダイブで 一番よかったポイントを教えていただけるとうれしいです。