• 締切済み

携帯のドライバが認識されない

ドライバーはauから出されているものをインストールしていますが、 携帯を接続しても携帯を認識しません。デバイスの画面では、インス トール後のデバイスは黄色で使えない状態になっています。  同じドライバーを別のPCにインストールすると、携帯を認識するの ですが何が原因か思いつくことはないでしょうか?  もちろん、両方のPCに接続している携帯電話も接続ケーブルも同じ ものです。OSはどちらのPCとも、XPです。

• au

みんなの回答

• amondyuru
回答No.4

黄色は明らかにドライバーが正常に認識されていないのですが、すでにインストールされたドライバーを削除してから再インストールしていますか?  そのまま上書きインストールしても正常にインストールできない場合があると思います。  あと、機種を表示していただければ他の原因がわかるかも知れません。

SuperBlue
質問者

補足

度々の回答申し訳ありません。  もちろん先のインストールドライバーは、削除して再インスト ールしています。  機種?  携帯でしたら、W42HとW63Kです。PCはショップブランドです。 ほかのPCでは認識されますので、現在利用中のPC特有の問題では ないかと認識しています。  問題なく利用できたもう1台のPCも同じショップのものです。

• amondyuru
回答No.3

インストールに失敗しているのでしょう。  ドライバーを削除して再度インストール後に携帯をつないで見てください。

SuperBlue
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再インストールは、数度やってみていますが症状は改善されません。 現在は、OSの再インストールも考慮していますが、結果が良いか分 かりませんし、面倒なだけにどうするか迷っています。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

2台接続のようですがそれぞれ専用のドライバーをLISMOより先にインストールしてますか? 後からドライバーをインストールすると認識できない事があります。 うちでは3台接続してます(動画転送用)

SuperBlue
質問者

補足

回答ありがとうございます  ドライバーが正常に認識されているPCでは、ソフトの後に ドライバーをインストールしていますが師匠はないようです。 認識されないほうは、先にドライバーをインストールしてい ます。  ドライバーをインストールした後携帯を繋ぐと、「新しい ハードウェア…」と出てソフトウェアのインストールを進め るのですが、「必要なソフトウェアが発見できませんでした」 となって終了してしまいます。

• baikuoyagi
回答No.1

エラーに成ってリスモポートの立ち上がりの時にはじかれるのはリスモポートにその端末が3回しか(3台)登録できないためでは無いですか・・・ 他のパソコンで認識できる、さらに以前その端末はどこか他のパソコンに登録したりリカバリー(クリーンインストール)していませんか、これを新品の時から3回繰り返していればソフトにはじかれます。 以前の古い機種なら5回までの制限でしたが最近の物は3回までに制限が掛かっていて、それに引っかかった場合はAUショップで端末の登録情報を(リスモにつないだ履歴と言えばよいのかな、パソコンに認識させた回数)リセットして貰わないと新たに認識しません。 もちろんSIMカードと違い無料ですが、店員があまり経験が無ければ説明が少し手間かも(私の時も滅多に無いらしくもたもたしていたので)物理的にHDDトラブル等繰り返して何度かパソコンに新たにリスモをインストールして接続していれば確率は高いと思います。 またSIMカードのロッククリヤとは別ですからオークションなどで手に入れていればすでに3回の制限に成っている物が有るかも知れません。 ナオ、5回の制限はW53シリーズ、3回の物はW63シリーズで成りました、質問者の物はどちらか解りませんが確認してみてください(上記の条件に引っかかるか)なお、バージョンアップ(最新版)したリスモを一度アンインストールしたら古いバージョンはCDからインストール不能になります(AUのサイトから最新版をダウンロードすれば大丈夫です) 上記の事は最近経験していますから参考になると思います。

SuperBlue
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。  良く判りませんが、端末の登録回数は問題ではないような気がし ます。と言いますのは、接続しようとしている携帯はW42とW64なの ですが、W42は以前接続できないPCに接続したことはありましたが、 W64に関してはまったく接続したことはありません。  ですから、PC側に何らかの問題があるのではないかと考えている のですが、まったくその原因が思いつかないもので困っているしだ いです。