• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カロリCMの「そばかす」アレンジのような曲

もうすぐ結婚式を控えています。 現在披露宴で使用するBGMを決めている所なのですが、 今日CMで聞いた下記の曲をすごく気に入ってしまい http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cocktail/cm/index.html このようなキラキラしたかわいらしい曲を探しています。 ※上記の曲は調べましたが、放映が開始されたばかりなのか まだほとんど情報がありませんでした。なのでCDも諦めています; 鹿野友美さんという方が「そばかす」をアレンジして歌っていらっしゃるようです。 イメージを上手く表現できなくて申し訳ないのですが、 ほんとにこのCMの歌が好みにぴったりで、 似た曲があれば教えて頂きたく投稿させて頂きました。 キラキラしていて、甘い女性ボイスのものを探しています。 歌詞がついていないものでも構いません。 「キラキラ」や「かわいい曲」などなどで検索もしましたが、 このCMのようなイメージとは少し違う曲ばかりだったので…。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数834
  • ありがとう数49

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

補足ありがとうございます。 ハウス系のカバーアルバム等はお聞きになりましたでしょうか。 COSMETiC DRAMATiC 試聴が見つかりませんでしたがyoutubeで「COSMETiC DRAMATiC」で検索すると何曲か聴けるようです。 Little whisper 試聴(アルバム2枚) http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000098138/ この他もう1枚アルバムが出ています。 http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=DAKCLD-9004 試聴がみつかりませんでした。 Dub Master X - Dub Summer Pop 試聴 http://mysound.jp/music/detail/tZQGH/ No.2さんのおすすめの Q;indivi of Rin Oikawa 試聴 http://www.amazon.co.jp/Celebration-indivi-Starring-Rin-Oikawa/dp/B0029IC536/ref=pd_sim_m_74 イメージ通りの曲が見つかるといいですね。 余談ですが、カロリのこの曲は私も大好きでCD化されないかなと待ち望んでおります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 聴く音楽の幅が広い方ではなかったので、 私が好きだったのはこのジャンルだったのか!と 式の選曲を忘れそうになるほど聴き入ってしまいました(笑) Q;indiviはこちらのアルバムはノーマークでした、 クラシックアレンジで耳障りが良いので、別れの曲などは除くとしても 歓談中に使用できそうです。 大変参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

>「キラキラ」や「かわいい曲」などなどで検索もしましたが、 このCMのようなイメージとは少し違う曲ばかりだったので…。 聞いてダメだった曲をいってもらわないとダメな曲が重複してしまうかもしれません。 是非補足していただいて回答したいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BGMを決めるにあたり、本当にたくさんの曲を視聴しました。 今は式前の一番バタバタとしている時期で、 「イメージに合わなかった曲リスト」を作成する余力がないこと、 お察しいただけると幸いです。 一例ですが、かわいいけどイメージと少し違った曲に sweetboxの曲がありましたが、私が視聴した曲にキラキラしたものがなかっただけで もしかしたら他のアルバムにはそういった曲があるかもしれません。 ですがこちらで「sweetboxはちょっと違った」と書いてしまうと 間口を狭めてしまうような気がしました。 お気に留めていただき、本当にありがとうございます。

  • 回答No.3
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)

私も 今、結婚式のBGM探しをしています。 木村カエラのButterfly ゼクシーのCMでいいな~と思いました。 (これはプロフィールDVDで使う予定です) あと気になっているのが、 日産キューブのCMに使われている TOKYO No.1 SOUL SET × HALCALIの 今夜はブギー・バックです。 小沢健二もいいと思っていたのですが、 女性ボーカルが歌うのもいいなと思いました。 キュートでテンポの早い曲だと 式も明るい雰囲気になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今のゼクシィのCMソングは木村カエラさんなんですね。 (あまりCMを見ないもので;) 本当にかわいらしい曲で、 入場曲はこちらを使わせていただくことに決めました! 大変参考になりました、 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

Q;indivi http://avex.jp/q_indivi/index.html とかどうですか? ディズニーのアレンジもかわいくて 「PART OF YOUR WORLD」とか http://www.avexnet.or.jp/lovebeatdisney/index.html MEG x Q;indivi名義の「星に願いを」とかは 最近わりと結婚式でも聞きます。 キラキラかわいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キラキラしていて、好みにピッタリです! Q;indiviの他の曲もいろいろ使えそうで、 本当に参考になりました。 早速ituneでDLしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

私も質問者様のように、キラキラやかわいいイメージの歌をBGMに考えていました。 最近の曲ではないのですが、柴咲コウのGlitterという曲があります。 私の中ではすごくキラキラしてて最高の始まりなのですが、歌詞がハッピーな内容ではないため、やむなく断念しました。 もし質問者様が気に入って、使ってもいいかなって思ってくださればうれしいです。 誰の結婚式でも聞いたことがないので、やはり使いづらいのかもしれませんが… あとは、個人的にはトミー・フェブラリーの曲がかわいいというイメージにぴったりです。 こっちも最近は全くみないので、ご存じないかもしれませんが。 曲の好みはほんと人それぞれなので、いろんな方の意見を聞いていろんな曲を聞いてみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに曲調がすごくかわいいです! 出だし部分だけでも、どこかに使えたらいいのに; 歌詞がダメなんですねえ、本当に残念です…。 トミー・フェブラリーは私も好きで、 Strawberry Cream Soda Popは使えそうだなと思っています。 ご回答ありがとうございました!