• 締切済み

アンプのW数

ベースアンプ75Wに対しギターアンプは30Wで全然足りるのですが、この場合キーボードアンプはどれぐらいのW数必要ですか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

凄い大雑把ですが、練習場でなら、だいたい ギターアンプ<キーボードアンプ<ベースアンプ と考えといて、概ねいけます。 ギターアンプは、電気的な出力レベルの割に音は大きく ベースアンプは、逆に電気的に十分な出力がないと音量感でない …なわけですが、キーボードはその中間かややギターアンプ気味…って感覚です。 なので、アンプの配置によっては、ギターアンプと同じ30W級でも、なんとかいけるかも。