• 締切済み

オーディオ編集ソフトDIGION SOUND5 LEの使用方法

レコードをCDに書きかえるため、DIGION SOUND5 LEのソフトを買って編集しているのですが、録音コントロールが動作しません。 説明書に書いてあるのですが、使えません。 サポートにメールしてますが、営業日にならないと返事がきません どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

おそらくそれは、OS側か、ハードウェア(PC)側の問題。 まず、質問時にはOSのバージョンやPCの型番くらいは書いておきましょう。 それから、接続方法はPCのライン入力?それともマイク端子から? あるいは、DIGIONSOUND5 LEということは、ONKYOのUSBサウンドデバイス経由? ソフトの録音コントロールが動作しないとは、(例えば)グレーアウトして操作できないのか、音が全く入らないのか、なども、お書きになっていることだけではわかりません。 ラインに繋いでいる場合、 Vistaならコントロールパネルの「サウンド」の「録音」タブにライン入力があるか、有効になっているか、規定のデバイスになっているか、など。 無効になっていてライン入力が見あたらない場合、「マイク」とか「CDオーディオ」などが表示してあるところの空いているところで右クリック>「無効なデバイスの表示」で出てくるでしょう。 それでも出てこない場合はオーディオデバイスのドライバが入っていない可能性があります。 XPの場合、音が入らないのなら、その録音デバイスがミュートになっている可能性が高いんじゃないかな、と推測。