• 締切済み

Cドライブの空き容量について

meah1835の回答

• meah1835
回答No.4

>工場出荷時の状態に戻  した為に、これまで徐々に溜まっていって行っていた >更新プログラムのインストール(計60個  で、一気に容量を増やしています。 また、 システムの復元が HDD容量の 15%を使います、これら2項目だけで目に見えて容量の増加につながっています。 私も Vista購入時に使用領域 22GBだったものが1週間ほどで 50GBに成った時はびっくりしましたね。 対策  ・SP1 だったので、SP2を当てました。  ・システムの復元を無効にしました。・・・・・使用領域:22GBで定着 数週間後の更新が行われるまで容量が増えることはなかったです。 参考になれば

chimnen
質問者

お礼

meah1835さん回答ありがとうございます。 少しばたばたしていたためお礼が遅れてしまい申し訳ありません。 なるほど、かなり参考になります。少しながら質問ですが、やはりSP1よりもSP2のほうがいいのですか?そして、システムの復元を無効にするにはどのようにすればいいのでしょうか?