• ベストアンサー

KUOTA KARMAのフレームサイズについて。

はじめまして、宜しくお願い致します。 私の家の近くにKUOTA KARMAを取り扱っているお店がありまして、お店に在庫がなく取り寄せになりました。メーカー在庫でLサイズはもうないとのことで、お店の人にMでも大丈夫ですよといわれました。 ちょっと軽い言い方だったので少し心配です。 私の身長、股下でMサイズ本当に問題ないのでしょうか? また同じ位の身長でKARMA乗っている人いましたらフレームサイズ教えてください。 ちなみに私の身長は176か7です。股下は80ぐらいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

KHARMAですよね? http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kuota_kharma.html 正直、自転車のサイズは腕の長さや体の柔軟性などにもよりますので、絶対コレだという事は無いのです。 そのうえ身長と股下さえ適当となるとアドバイスのしようが無いのです。。。 で、身長は176で股下80の場合で初心者なら、個人的にはトップチューブ長が535mmのMサイズをオススメします。 Lのトップチューブ長550mmのヤツの場合は、体が柔らかくて乗り込んでる人じゃないと使いこなすのは難しいと思いますです。

maru523
質問者

お礼

貴重な意見を有り難う御座います。 私は体が柔らかいほうではないです。 またそこまで乗り込んでいるわけでもないので、お店の人の言うとおり Mサイズにしようと思います。 有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

あ、ちなみにぼくの場合、身長176股下84で、前屈で手のひらが床にベタッとつきます。 で、乗ってるフレームはトップチューブ555mmですよ♪ ちなみにステムは100mm♪

maru523
質問者

お礼

貴重な意見有り難う御座います。O-Gonさんの用に体が柔らかくないのですが、お店の人の用にMサイズの方がいいのでしょうか?