• 締切済み

ムービーメーカーで作った写真データがDVDへ書き込みできません

披露宴で流すためのプロフィールビデオをムービーメーカーで作りました。 写真が80枚ほどで、(そのうち17枚がWINDOWS フォトストーリー3で写真に動きをつけたものを取り込んだもの)、8分程度の作品です。 作り終えてムビーメーカーで「DVD-RW」に書き込みをしましたが書き込み途中で17.5%で止まってしまい、何時間たっても動きません。 試しに写真の「特殊効果」と「切り替え効果」をとったところ、 書き込みができました。「特殊効果」や「切り替え効果」は容量をすごく使うのでしょうか? 1分位に切ったものでも書き込めません。なぜできないのか分からず困っています。 パソコン初心者なので説明不足があったら申し訳ありません。 何卒ご教授お願い致します。 windows vista home plemiam パソコン機種 FMV DESKPOWER 写真     圧縮して幅640×高さ480        サイズは多くても800KB位です DVD-RW    TDK 1-2X120MM        (試しでできた物を何度か上書きしています)  

みんなの回答

• meah1835
回答No.1

>プロフィールビデオをムービーメーカーで作りました  は、良いのですが >作り終えてムビーメーカーで「DVD-RW」に書き込みをしました  ムービーメーカーでは映像の書き込みはできません。 WindowsDVD メーカーを使用してください。 http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=155 ただ、 DVD メーカーではあまりきれいな画質とはいえないと思います・・・ PCに付属の書き込みソフトがあればそちらを使用されるほうが良いかもです。