• 締切済み

交通事故 ムチウチ おかまをほられました。

今年の4/18に 交通事故 おかまをほられました。 アウトレットに旦那と行こうと思い 土曜日だった為混んでいて 駐車場渋滞でパーキングの外まで並んでいて まだ中にも入れない状態で 殆ど動かずに もう直ぐ中の曲がれる所まできて こちらは、停まっているところを 向こうの完全不注意で突っ込まれました。旦那は無傷車は少し傷が付いた程度 私は気持ちが悪くなったのと 少し頭痛が出ていたのですが 旦那がきっとびっくりしたのだろうと 警察を呼んだのですがその日は ぶっそん扱いで帰りました。(買い物無し)ですが 帰り道頭が痛いと旦那に訴えたのですが 分かってもらえずに 家まで連れて帰られて 寝てればきっと治るよ・・・っと 次の日も日曜日なので 病院へは行けずに でも ずっと体調がすぐれないまま 火曜日になって車を直しに車屋さんがきてくれて その時のお姉さんに もしかして これって ムチウチって言う症状でしょうか?と 聞いて見て・・・ その時に 多分そうだから 直ぐに病院に行った方が良いですよ と 言われて やはり ムチウチ症だと診断されました。 それから 6月に病院を帰るまで 仕事も続けていて 酷くなって行く一方で 病院で相談すれば 薬を増やすだけで 後は これで効かなければ 我慢して!って言われたりしてました。 6月に病院をかえて 6月いっぱいで 仕事も続けられなくなり辞めて 通院を週1日位医師の診察を受けながら 後は理学療法と 接骨院の通院をしても いまだに 良くなく 目眩は7月位で 落ち着いてきたけど 首は前に比べれば だいぶ良いかもしれませんが シルバーウィーク中など 痛くてたまりませんでした(病院が休みな為) そろそろ だいぶ経つので 今月いっぱいか来月で辞めてもらい(治療を) 後は自費で行って欲しいと言われました。後遺症傷害認定がおりれば 今後の治療費も上乗せしてお支払いいたします。と言われましたが 医師と相談して連絡を下さいと 言われて 医師と相談したいものの 先生は30日まで 病院に来ないので 相談できずにいます。 いつまで 通院しなくてはいけないのか・・・ 正直自分でも 好きで通院してるんじゃないけど 痛いから続けている訳ですし 姑と暮らしているので 辛くて横になっていれば 嫌味は言われるし 精神的にも 寝れない日々が続いて 夜中旦那が終電で帰ってくる為 真や1時前後だから いつも先に寝てまっていますが 一人で布団の中で泣きながら うつ状態で最近安定剤まで 処方して貰っている位です。骨には異常がないとレントゲンとMRIを撮ってもらって言われていて 後遺症傷害認定などされるのでしょうか? 誰に相談すればいいか 分からずに此処に相談してみました。 何方かお分かりになる方いらっしゃいますか? 宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

災難な事故でしたね。 同情の気持ちはありますが、言いたいことを整理して言わないと 誰にもあなたの気持ちも伝わらないし、手助けもしたくても アドバイスのしようもありませんよ。 痛いってうのに寝て直せて酷い旦那ですね。 あなたのことをどう思っているんだろうか。

chixi-p
質問者

お礼

本日医師にお話がやっと出来ました。 とりあえず、後遺症傷害の認定の書類に 記入してくださるとの事です。 診察が終わって保険屋さんに電話して 私宛にその書類を送ってくれるそうです。 今週土曜日に知人の弁護士さんに 相談に乗って貰う事になりました。 全然無知な私で誰に話せば良いか分からずに 此処で言葉がまとまらないまま 書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

ムチ打ち症の後遺障害認定 http://koutsuujiko.com/