• 締切済み

スーツの遊び

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今度スーツでデートしようと言われたのでスーツで遊ぶのですが、 ガチガチのスーツで遊ぶのもなにか嫌なので、 少しスーツを楽しみたいのです。 どういうところを少し遊んでみたら良いのでしょう。 シャツを色付きにしてネクタイを可愛くするとか。 胸ポケットにハンカチ?をいれるとか。 こんなスーツの遊び方は良いですよ。というのがあれば お願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

確かに東方神起はおしゃれですね。 でもあのセンスは明らかに日本人のプロのスタイリストのものですよw あとジャニーズとか上手ですね。 個人的にはそういう場合、ネクタイは外したいんですが何人の女性に聞いてもネクタイは必須!!だそうです。 女は地球温暖化よりオシャレをとったんでしょうね。 こういうの http://www.youtube.com/watch?v=iCCJeaw8AWE&feature=related こういう男性が好むスタイルは女性は嫌いみたいです。 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.kishidadays.com/yanchamen/%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25802-4%25E5%2585%25A8%25E8%25BA%25AB%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2584.jpg&imgrefurl=http://www.kishidadays.com/yanchamen/archives/2008/12/000474.html&usg=__Ew1RW7zP3pMIt8KAmRK6AjeOlu0%3D&h=750&w=500&sz=426&hl=ja&um=1&tbnid=Ilvh5zYpkvRmYM:&tbnh=141&tbnw=94&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B9%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2584%25E3%2580%2580%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4DAJP_jaJP308JP308%26sa%3DN%26start%3D20%26um%3D1&q=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%80&ndsp=20&rlz=1T4DAJP_jaJP308JP308&sa=N&start=19&um=1

回答No.3

あそびの場所、ロケーションにもよるとおもいます。またどんなシチュエーションなのかもわからないのですが、あえてスーツを着て遊びに出るというアフター5演出型もおもしろいですが、お互いにスーツ・スタイルで仕事帰りの本当のアフター5を楽しむと言うことでしょうか。 週末の仕事帰りを楽しむというのであれば、男性はあえてスーツにこだわらずここきてまた流行りつつある紺ブレなんかどうでしょうか。 ウィークデイでしたらビジネススーツの襟章に外した社章のかわりに小さな花を挿すというのもちょっとハズいですが、カッコイイ演出です。 花弁が大きいと目立ちすぎるので小さく摘んだかすみ草なんかいいかもしれないですね。 女性側は着こなしも大事ですが、メイクや髪型で「仕事から外れている(就業後である)」ということを強調するのもいいとおもいます。 髪などはウィッグで盛ってアップにするなどスーツとのギャップを演出して。 ワンピならベルトをカジュアルな物にしたりしてもいいですが、あまりやり過ぎるとせっかくのビジネスライクが消し飛んでしまいますから、彼のネクタイをベルト代わりに腰に巻き付けるなど二人の関係をそれとなく表すなんていうのもお洒落でしょう。 彼女の外したベルトは彼のクビに巻くなど・・・ちょっとやり過ぎかもしれないですが夜が更けてきたあたりにおもしろい「あそび」となるんじゃないでしょうか。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

あなたは女性ですか?男性ですか? 男性なら普通のスーツがいいかもしれません。 スーツ好きな女性って意外と多くて、そんな彼女だったら普通にスーツを着て欲しいんじゃないでしょうか? 僕がスーツを使ってよくするのは スニーカーをはいてみたり スリーピースのスーツをジャケットは着ずにベスト+スラックスでシャツを出すとか 普通にスーツを着てネクタイだけ派手にするとか あれもこれもってやるとまとまらないので 少しはずす程度がいいかと思われます。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

お若い方かしら? 東方神起のメンバーのスーツ選びは、イケテルと思いますよ。 それぞれ似合うもの着てるし、国内のものか韓国製かインポートなのか気になります。 PVを見てると着こなしもうまいですね。

関連するQ&A

  • スーツ コーディネート

    よろしくお願いします(^w^)今度友人の結婚式がありますそこで黒のスーツに濃いダークグレーのワイシャツでネクタイは赤がベースのネクタイをしていこかなと思います(^w^)スーツの胸ポケットにも赤ベースの色を入れようと思います(^O^)変ですかね?何か失礼に当たりませんかね?歳は20代前半です(>_<)よろしくお願いします(」゜□゜)」

  • 披露宴にスーツで参加しますが、ネクタイの色は自由?

    披露宴にスーツで参加しますが、ネクタイの色は自由でしょうか? あと、ハンカチはポケットにいれるんしょうか? 白色ハンカチでしょうか? すいません、基本ラインを教えていただきたいのです。

  • スーツでオシャレ

    今度正装でクリスマスパーティーがあるのですが 私(男)はスーツ程度しかもってなくて. スーツでオシャレするためのアドバイスください. アクセント付けたりネクタイの色とかシャツの色など. よろしくお願いします.

  • スーツにあう、ハンカチの、色は?

    こんにちは! 黒スーツ、黒い靴、ピンクのYシャツ、ノーネクタイなら スーツのポケットに、入れるハンカチは、何色がよいですか? 宜しくお願いいてします!

  • 友人の結婚式に着る服(スーツ、シャツなど)

    友人の結婚式に着るスーツはどんな感じが良いですか? 友人の結婚式に出る時のスーツを買うつもりなんですが、どういう感じのにすれば良いか分からないので教えてくださいm(_ _)m 自分は29歳、男です。(高校生の時以来結婚式に行ったことなくて。) 結婚する友達(男)は幼馴染です。 ブランドとかは特には気にしてないんですが、なるべくならファッショナブルにしたいんですが。 (高いブランドは買えないです・・普通の庶民、どちらかと言う貧乏な、人が着るくらいの ) スーツはフォーマルや礼服しかいけないんでしょうか? 普通の(ビジネススーツ)とかではいけないですか? 特に教えてもらいたいのは、、 スーツ、シャツ、ネクタイの色や柄はどんな風にしたら良いか教えてくださいm(_ _)m 一応、基本はフォーマルスーツ(黒)に白シャツ、白ネクタイとは聞いてるんですが、 友人なら特にフォーマルでもなくても良いと聞いたので・・ おしゃれな色や柄や、オススメとかあったら教えてください。 あと、胸に入れるハンカチなんかもどんな風にしたら良いのか、良ければ教えてくださいm(_ _)m

  • スーツのポケットに入れるチーフについて

    20代の友人の結婚式がこの日曜日にあるのでスーツの胸ポケットに入れるチーフを綺麗に見せるたたみ方?入れ方のかいてあるサイトがあれば教えて頂きたいです チーフは少しラインがある真っ白 スーツは黒、ネクタイはワインレッドで光の加減で金色に見えます シャッツには胸ポケットはありません。

  • スーツのシャツに胸ポケットは本来つかないそうですが・・・。

    あるスーツに関する本の、シャツにかんする部分を読んだのですが、「シャツに胸ポケットは不粋」と書いてありました。 しかし、既成のシャツだと高いシャツでも安いシャツでもポケット無しのものなんてないような気がします。 私はバイトでスーツを着るのですが、皆様は胸ポケット無しのシャツとか着てらっしゃいますか? ご回答お待ちしています。

  • スーツポケットの使い方?

    スーツを着用して仕事をされているビジネスマンに質問です。財布・携帯電話・ハンカチ・ペンなど、肌身離さず持ち運ぶアイテムがありますが、皆さんはスーツのどこに入れていますか?胸ポケット?内ポケット?パンツのポケット?また、物を入れてもすっきりとスーツを着こなせる方法、知っている方伝授下さい!

  • ネクタイとスーツ何系統持つ?

    私服通勤ではあるんですけど、時々スーツが必要です。 季節を除いて、 スーツたとえば2つとネクタイが何系統もつといいのでしょう? ネクタイが色が気が付けば、2系統くらいしかなくて。 シャツはどれくらいもつべきでしょう?

  • 面接時のスーツについて

    今度、社員試験の面接があります 30歳の第2新卒です 面接の際の服装なんですが、 真っ黒の礼服とストライプの入った濃い紺のスーツしかないのですが、どちらが望ましいでしょうか。。。 また、シャツやネクタイの色などアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう