• 締切済み

XPが極端に遅い

violet430の回答

• violet430
回答No.2

私の経験で、レジストリが肥大化したのが原因だったことがありましした。 その時は購入時の状態へ再セットアップして解消しました。 それ以来、レジストリのクリーンアップをこまめに行っています。具体的には、プリケーションの追加や削除、更新が行われる度に実行しています。 肝心のクリーナですが、私が使っているシステムリフレッシャーは販売終了なので、こちらのソフトを推薦します。 RegCleaner Professional http://www.panda.co.jp/products/tweaknow/regcleanerpro.html

hiro1955
質問者

お礼

vioiet430さん、回答ありがとうございます。ハートディスクに障害が起きている可能性があるで、修理に出すことにしました。またお世話になることもあるかと思います。その節はよろしくお願いします。