• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「all over the world 」は名詞句として使えますか?

I visited all over the world のように「all over the world」を名詞のように使うことは可でしょうか? from all over the worldという例文は辞書にもあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KappNets

前置詞の後に来るから名詞かというとそうではありません。前置詞の後には形容詞や副詞が来ることもあれば (for sure, from abroad)、前置詞の導く句 (from behind the curtain) が来ることもあるのです。 つまり「all over the world 」は(前置詞の後に来るからといって)名詞句ではありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ucok

文法用語についてはわかりませんが「I visited all over the world.」とは言いません。「I traveled all over the world.」と言います。 http://search.yahoo.com/search?p=%22I+traveled+all+over+the+world%22&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8&fr=yfp-t-701