• ベストアンサー

ウォークマンとPCを接続

電気屋で「MDとPCを繋ぐ」音声用のコードを購入し、カセットウォークマン(というのもラジカセが壊れたため)とPCを繋いでみたのですが、どういうふうに再生すればいいのか分かりません。マイコンピュータをくりっくしてもウォークマンは認識されていないようだし、プレミアなどでキャプチャをしてみようとしても出元がわからないのでなんとも・・・因みにDELLの4500Cを使用しています。コードの差込口も確かか分からないです。モニタからの音声コードを真ん中にさしているのですが。分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

音声背中族ではデバイスなどのように認識はされません。 録音用のソフトで入力先を外部尿力にセットしてやって後はMD側で再生すれば音楽が入ってきます。 PCから再生させるなどのコントロールはできません。

dismalhack
質問者

お礼

どの穴にさしてもうんともすんとも音が出ません。どうしてでしょう?もちろん、再生押してます。

その他の回答 (3)

noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 カセットウォークマンのイヤホーン・ジャツク(穴)とDELLの4500CのLin-inと書かれた穴の所を「MDとPCを繋ぐ」音声用のコードで結びます。 次に、デスクトップ画面右下の時刻の側にスピーカーの形のアイコンを右クリックして、ポリュームコントロールの調整をクリックし、左上の方にオプションと言うのが有れば開いて、更にそこのプロパテーを開き録音と言う所へチェツクを入れ、下の窓の中の小さな四角の中へ全部チェツクを入れ、「この時、ライン入力にもチェツクが入ったか確認する」それからOKを押すと沢山のスライドボリュウム画面へ戻りますから、ライン入力の下の選択へチェツクをしてスライドベリューム位置を適度の位置に調節し、必要が有れば、ステレオミキサーのボリュウムなども調整します。 此処までが一応のセッティングですが、次に録音する為には録音ソフトが必要です。 DELLの4500C自体にみ「サウンド・レコーダー」と言うソフトは入っていますが、実用的な物では無いので、下の「ベクター」と言う所から無料ソフトをダウン・ロードして下さい。 色々と700種類以上表示されますが、取りあえず「4番目の ぽけっとれこーだー 2.16」なんか、評判が(操作が簡単)良いそうです。 ダウン・ロードして、DELLの4500Cへインストールして、それを起動すると(ヘルプに)使い方が出てると思います。 ---------------------------------------------------------------- http://www.infoseek.co.jp/Titles?tds=&sv=JP&lk=norames&rt=JG&nh=&rf=11&ud4=&wd=&nc=1&svx=460100&col=SW&qt=%CF%BF%B2%BB%A1%A1%A5%DD%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC+&qp=1

dismalhack
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございます。これから試したいと思います!また報告いたします!!

dismalhack
質問者

補足

うまくいきません・・・ぽけっとれこーだーをダウンロードしたのですが、開くことが出来ません。開くためには何か他のソフトが必要みたいに書かれていました。

• asuca
回答No.3

音DELLのPCには本体背面にある音声入出力ポートの入力の所に接続します。 音声取り込み用のソフトは参考URLにいろいろあります。

参考URL:
http://www.dell.co.jp/jp/jp/dhs/products/model_dimen_dimen_4500c_back_2_dimen_4500c.htm
dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れているのですがさっぱり・・・ URLはDELLのPCの背面図ですよね。それぞれトライしているのですが

• Traja
回答No.2

>マイコンピュータをくりっくしてもウォークマンは認識されていないようだし 何か根本的な誤解をされているような気がするのですが。 そもそもは、何をなさりたいのですか?

dismalhack
質問者

お礼

カセットとCDにはいっている音をとって、映像と共に編集したいのです。