• ベストアンサー

出産手当

今現在生活保護を受けているのですが妊娠したことが確認できました。うわさに聞いたのですが、生活保護を受けている最中は出産手当が受けられないと聞きました、生活保護を受けている最中なので当てにしているのですが。詳しい方よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axfty
回答No.1

出産手当では無く『出産扶助』というものが受けられるみたいです。

参考URL:
http://www.dear-mom.net/houritu02.html
nobi-1967
質問者

お礼

教えてもらって助かりました。一度調べてみます。