• 締切済み

男友達と旅行

来月男友達と2人きりで①泊旅行に行きます。お互い20代半ばです。事の成り行きは、一緒に見ていたテレビで香川のうどんがでており、お互い四国に行ったことないって話になって彼がじゃあ行こうよって誘って来ました…がそれ以降具体的な連絡は来ず、私から旅行いついく?と切り出した状況です。というのも私は彼が気になっていて、一緒に旅行できたら楽しいなと思ったからです。でも彼が好きだからこそ、付き合ってもいない人と旅行に行くなんて貞操観念がおかしいと思われるのは嫌です。私が手配するのですが部屋は別にした方がいいと思いますか?連絡を取り合ってる(たまに必要事項のみですが)のはここ半年ですが元々小学校の同級生です。優しくて奥手なので一緒の部屋でも何かあるかは私次第な気がしますし恐怖感とか全然ありません。旅行に行く時点で私が彼に気があるって思うものでしょうか?本当は行く前に気持ちを告げるのがいいと分かっているのですが、今の関係が壊れるのが怖いのと、まだ2人で過ごした時間が短いのでとりあえず旅行行ってみようかなという感じです。

noname#101306
noname#101306

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >優しくて奥手なので この彼なら間違いなく「別の部屋」を取りましょう。 この手の彼の場合「同じ部屋」を取った時点でOUTです。 男には大きく分けて2種類のタイプがいます。 「付き合う前にSEXして判断するタイプ」と「付き合う前にSEXさせる女性は彼女にしないタイプ」です。 そして、大方の男は「付き合う前にSEXさせる女性」を彼女にはしません。 なぜなら、他の男とも「付き合う前にSEXさせる女性」と見做すからです。 そんな女性彼女にする男は自分も「軽く他の女性とSEXする」男です。 特に、奥手の彼なんですよね? ここは「段取り」も大切ですよ。 「別の部屋を取って、状況次第で・・・」の作戦で行きましょう! 楽しみですね!

noname#101306
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確かにいくら同級生とはいえ同じ部屋を平気な顔で取ったら貞操観念を疑われるかもしれないですね。 部屋は2室用意する方向で進めます。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

部屋は別々が必須です。 お付き合いの前ですし、一緒の部屋を取るのはNG、というより 絶対駄目です。 物事段取りを考えていかないと。。 質問者さんが'何かあるかの心構えを'していてもです。 彼氏が旅行に誘ったとはいえドン引きされる恐れもあります。 優しくて奥手な彼氏から「相当積極的な女性」と思われたら、 その時点で破綻もあり得ます。

回答No.1

akari1981さんは、彼に好意を持っていらっしゃるわけですが、 今後真剣なお付き合いをしてもいいかなと思われているならお部屋は別々がいいと思います。 ちょっとお値段が高くなってしまうかもしれませんが、 最初の付き合いだしは肝心ですし、 一部屋だと彼も「え、どういうこと?」と戸惑うと思うのです。 一応一線を引いてお部屋を2個とっておき、 あとは夜のムードによって、彼のお部屋にお邪魔するとかの方が いいような気がします。 きっと、akari1981さんが旅行にお誘いした時点で、彼は好意を持たれているかな?と思っているでしょうし 彼も旅行にOKした時点で、少なからずakari1981さんに好意を持ってくれていると思うので 楽しいご旅行になるのではないでしょうか^^ 事故のないよう気をつけて楽しんできてくださいね^^

noname#101306
質問者

お礼

ありがとうございます!正直一緒に旅行行く時点で部屋が別か一緒かはあまり関係ないと思ってしまってました。でもご意見を聞いてやっぱり2室取ろうかと思い始めました。共通の友達に相談したら2人とも積極性ないから一緒の部屋でも何もなさそう…と言われてますが。 まだ日にちがあるのでよく考えます。というかその辺も彼にも相談してみます。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行に行く女性

    最近好意を寄せている女性がいます。 価値観や物の考え方など、普段の生活においてとても気の合う女性です。 関係も良好で互いに将来を考えた交際を考えています。 しかし、その女性の男女間の貞操観念の考え方に自分との違いを感じてしまいました。 その女性(彼氏なし)は男友達3人(彼女あり2人)と2週間ほど貧乏旅行に行ったことがあるようです。 そのとき他の女性参加者はいなかったようです。 旅行の参加者はとても仲が良く、お互いを性の対象として見ていない友人としての関係だと自分も感じています。 また、旅行中は節約もかね、宿泊の際に何度か相部屋(男2、男1女1)で宿泊したようです。 そもそも私は男だらけの長期旅行の中に女性が1人で参加したことにも大きな違和感や非常識さを感じました。よく参加したなという感じです。 相部屋となると、言うまでもありません。 その人たちに友人関係を超えた何かが起こったとは思えませんが、一般的に見てそれは疑われてもしょうがない、1人の女性としてのとても非常識な行動と私は考えました。 人の行動や考えに正解があるとは思えませんが、その人たち(特にその女性)の行動を理解できるかと言えば自分はとても難しいです。 しかし私のその考えは世間的に見てマイノリティなのでしょうか? 私が考えすぎなのか、とも懸念しています。 今後、その女性と交際をする上で、この出来事は大きな貞操観念の認識の違いとなり、しこりとなる気がしています。 一方で、私の違和感が気にしすぎなのではとも考えています。 本来自分の判断で行動すべきなのですが、考えすぎて自分がどこに線引きをすべきなのかよくわからなくなってしまいました。 旅行への女性の単身参加、相部屋に関してのご意見よろしくお願いいたします。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男友達と旅行について

    こんばんは。 私は、専門学校に通っています。 来年から社会人で、今年最後の夏休みということで、男友達4人と旅行に行くことになりました。 私の通っている学校は、情報系なのでクラスに女子は私を含め5人程しかいません。 なので、私がいつも一緒にいる友達は男子のグループです。 1年半ほど女一人で男子のグループにいたので、あまり意識していないのですが、女一人で男子の中に混ざって旅行に行くのはあまり良くないことでしょうか?今回の旅行は、もちろん女は私一人です。 2泊3日で箱根に行きます。 しかも、旅館の部屋の数が、日にちと合わずに4人部屋を1つしかとれなかったので、みんな同じ部屋です。 ただ、雑魚寝ではなく、和室と洋室に分かれているので私は洋室で寝る予定になってます。 私は、彼氏はいません。男友達の中で、1人だけ彼女持ちの人がいますが、彼女がOKしてくれたそうで、彼も旅行に参加します。あとは皆フリーです。 皆は完全に私を女扱いしていないわけではありませんが、特に意識しているわけでもなく、私も同じです。 でも、やっぱり世間から(?)見たら、この旅行は非常識?になるのでしょうか? ネットをみていたら、男ばかりの中に女一人で旅行するような女性は貞操観念が~~等の書き込みがあったので、少し不安になり相談させていただきました。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 英国人の男友達に旅行に誘われました

    私は出会って1年のイギリス人の男友達がいます。 出会って1ヶ月ぐらいで彼は帰国してしまいましたが、出会った日から意気投合し、いまだにほぼ毎日連絡を取り合う(チャットかメール)くらい仲良しです。 彼は私の事をどう思っているか分かりませんが、私は彼に恋していて、付き合いたいです、すでに付き合っているような雰囲気ですが・・・ 直接会っていたのが1ヶ月程とはいえ信用できると思える位は仲良くなりました。クリスマスカードや誕生日プレゼントを贈りあったりもしています。 そして、彼が10月に日本に来ることになり、さらに、一緒に香港旅行に行こうと誘われたのです。 私は彼が好きなので嬉しくてOKしました。 でも、彼には全く気がなくて、親友として誘われたのかな、とちょっと不安になったりもしています。また、体だけ求めてきたら…なんて、変な心配もしています。実は、泊まる部屋も一緒です。 彼はどちらかといえば真面目で大人しいタイプで、オクテのようです。モテない、と悩んでいました; 彼は私に気があるのかな?と思わせられる事も多いのですが、分かりません。 出来れば、その旅行のときまたは直後にでも彼氏になってほしいと思うのですが、旅行に誘われるほどならただの友達としかみていないのでしょうか。欧米では「告白」という文化があまりないとも聞いたことがあります。旅行での再会を機にどう動いていったらいいか、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 四国へ旅行

    9月に四国に旅行しようと考えています。道後温泉(愛媛)に行きたいと思うのですが、京都から車でどれくらいかかるでしょうか?一泊二日ではきびしいでしょうか? また、香川でうどんを食べにまわってから道後温泉に向かいたいと考えているのですが、無謀でしょうか?よろしくお願いします。

  • 一泊二日で四国の旅

    女二人で、九州より四国を旅行する計画です。 目的は「讃岐うどん」と、「温泉」ですが、一泊二日なので、香川だけでなく、その他の県にも回りたいのですが、お勧めスポットがありましたら、教えて下さい。 今考えてるのは桂浜なんですが、香川からは地理的に遠いですか? 九州から四国までは新幹線で行き、現地でレンタカーは借りないつもりです。(二人とも見知らぬ土地での運転に不安があるため) 四国は車がないと不便と聞きましたが、うどんを食べ歩くにも、他に観光するにも、レンタカーを借りた方がいいのでしょうか? ちょうど、一緒に行く友達が誕生日にあたり、JRのバースデイ割引(3日間乗り放題で1万円)が利用できるのですが、二人で2万出すぐらいなら、やはりレンタカーを借りるべきなのでしょうか? (香川県では「うどん渋滞」があると聞いてますが・・)

  • 岡山か四国へ旅行

    今年最後の旅行で岡山(または四国)へ行きます。倉敷市(瀬戸内海側)にとまります。今の季節で岡山(瀬戸内海側)または、四国でお勧めのスポットありますか? 四国に行くとしたらこんなルートになると思います。 瀬戸大橋をわたり、四国の香川や愛媛で遊んでしまなみ海道をわたって旅行するルート。讃岐うどんも食べたいな。もし、讃岐うどんでおいしい&人気のあるお店もご存知でしたら教えてください。

  • 四国の旅行プラン

    9月末に友達と四国に旅行に行こうと思ってます。 2泊3日でレンタカーで動こうと思っているのですが、 四国が全然わからないのでどなたかおススメのプランはありませんでしょうか? 一応 ・香川でうどんを食いたい! ・道後温泉に泊まりたい! の2個がプランに入ってれば満足です! どなたか2泊3日で上の2個が入ったいいプランがあれば伝授していただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川県のおいしいうどん屋さん。

    教えて頂きたいのですが、今週末に四国に旅行に行くのですが香川県でうどんを食べ歩きたいなと思っています。 どこかおいしいうどん屋さんを教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。