• ベストアンサー

CL決勝での最多得点者

UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦の舞台でもっとも点を挙げた選手は誰でしょうか?(チャンピオンズカップ時代は除きます)UEFAのサイトの過去のデータを見ても、古い年のスコアラーは載っていないので・・。 自分が知ってる限りでは06-07にインザーギが二点、エトーが05-06、08-09で合計二点、04-05にクレスポが二点なんですが・・。 ラウールは何度も決勝行ってるんでしょうし、 もっと取ってるんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

直接の回答は無いが、Wikipediaから過去の決勝の得点者を集計できそう。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_European_Cup_and_UEFA_Champions_League_winners

sheva_17
質問者

お礼

英語版のwikiとは盲点でした。 ありがとうございます。 これを見ると、マッサーロが二点、ラウルが二点、ハインツ・リードレ が二点ですね。2点取った選手が6人いて、決勝では通産二得点が最高のようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

CLリーグの本選での最多得点者はラウルです。 決勝は聞いたことないですね。

sheva_17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。