• 締切済み

固定電話 携帯電話

電話が携帯電話だけという人がいます。固定電話だけよりも、携帯電話だけ のほうが、安くすむのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

基本料金にせよ、通話料にせよ、一般的には固定電話のほうが安いでしょう。 ただ、初めて固定電話を引く場合は、加入料や工事費が多くかかります。 基本料金に限った話なら、IP電話が安いかもしれません。 通話料は、いろいろなプランがあります。 それよりも、携帯電話を選ぶ理由は、どこででも使えるというメリットが大きいからだと思います。

ssri
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。