• ベストアンサー

固定電話から携帯へつなぎっぱなしに…(^^;;;

家の普通の固定電話から、携帯電話にかけた後、 受話器をきちんと置いていなくて3時間後に気付きました。 相手の携帯電話は切れていたのですが、 これって通話料はかかっていませんよね!? なんだか不安になってしまいました。 どなたか確かなことを教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

相手の携帯電話が切れて通話が切断されたのなら、それ以降は通話料はかかりません。

syararara
質問者

お礼

そう言っていただけて安心しました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papepo_08
回答No.2

電話って、相手に繋がってから切れるまでの時間で通話料がかかるものなので、相手が切ったなら大丈夫ですよ。

syararara
質問者

お礼

そう言っていただけて安心しました! どうもありがとうございました。