• 締切済み

室外機がうるさい

シャープ製 AY-Y22SC-W を2台購入しました。 しかし室外機の停止時から運転時になる時に、鈍い音{ドン!}と音がして室外機が動き出します。2台とも 回転上昇中も結構な音(寝ているとすごく気になるくらい)です。 音質的には業務用のエアーコンプレサーのような音がします。おおげさですが 除湿のときは5分おきくらいに鳴ります。 インバーター式なのにこのような音がするのでしょうか? 他社製(数年前に購入)は立ち上がり時は静かです。 壊れているとも思えないのですが、同一機種をお使いの方はどのような感じでしょうか?

みんなの回答

• rcc123
回答No.2

>インバーター式なのにこのような音がするのでしょうか? 絶対にしません。 インバーター式でない、昔のは起動時に、ドンと言う音がしました。 インバーター式は、ゆっくりと連続で回転が上がるので、 そのような、衝撃音はしません。 故障です。

skyline---
質問者

お礼

ですよね。 音のするときと、しないときがあるので不良っぽそうですね。 シャープからの返答がありません。怒

• dondoko4
回答No.1

修理に来てもらいましょう。

skyline---
質問者

お礼

修理ですよね。 シャープには確認してもらったのですが。 工場と対策を考えると言って、ロットナンバーを控えていきました。