• ベストアンサー

野党になった自民党

鳩山さんが、外交に忙しい中、 野党になった自民党の先生方は たいへんお暇なんじゃないでしょうか。 野党になった自民党の先生方は 今後、何をされるんでしょうか。 今後、自民党に政治献金をする 団体も少なくなるだろうし、 自民党を頼る人も少なくなると 思います。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

そうですよ。だから後援会などで、つなぎ止めに必死なんです。 経験がない方もいて、途方に暮れる方も多いのでは? 野党として政権に異議を唱える活動をするでしょうが、 ゴシップネタや政権倒しのせこい運動は、 自滅になるからやめないとね。

ai_aya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 八ツ場ダムの建設中止問題にしても、 野党自民党には、建設中止反対の活動を 積極的に担ってもらいたいですね。 民主が政権とってしまって、野党がいなく なりましたね。きちんと野党しているのは 共産党ぐらいですね。 自民党と共産党が共闘して、野党をやって ほしいですね。

その他の回答 (1)

• mittan009
回答No.1

そうならないように必死で支援者のところを回っている最中。 今まではふんぞりかえってれば向こうから来てくれたのにね。 だから暇じゃないよー。

ai_aya
質問者

お礼

自民党の先生方は、選挙のことしか 考えることないんですかね。 民主党の嵐のなか、嵐に対して、 断固、反対してほしいもんです。