• 締切済み
  • すぐに回答を!

香港のビザの件

私の妻が香港の人なのですが。 現在使用している。ビザがそろそろ更新の時期になのです。 日本国内で香港のビザの更新が出来るのでしょうか。 日本の在留資格:日本人配偶者 どなたか分かりましたら教えてて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

香港のビザは居住者に対して下りるものですので、本人が香港にいて初めて更新が可能となります。 19670625さんは、「家族ビザ」を持っていらっしゃるはずですので、ビザ更新はそんなに難しくないと思います。更新するには、ご本人が香港へ渡航して、湾仔にあるイミグレーション5Fで更新の申請をなさってください。だいたい2週間くらいでビザ更新手続きが完了するはずです。 香港のイミグレーションは、年の半年以上を香港に居住する必要がある外国人はビザを申請する必要があるとしていますが、現段階で日本が主な居住地であるなら、香港のビザは必要ないかもしれません。19670625さんの場合は家族ビザですので、奥様と婚姻関係が続く限り、いつビザを再申請しても香港の居住ビザは簡単に取得できると思います。