• ベストアンサー

3rdカマロ

すいません91年の3rdカマロを所有してます。約10年放置してました、この度綺麗にしまして、エンジンを掛けようとしましたがやはり掛かりませんでした、セルは元気です、その他電装系も正常そうです。解る方簡単に故障箇所ご指摘下さい。宜しくお願い致します。放置期間長かったので掛かる訳ないとは思いますが。以前は元気に故障なしでした。今日はバッテリーを充電して又他の車からもケーブル繋いで掛けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり順をおって確認していくしかないでしょうね。 10年放置という事ですから、燃料系の詰まりなどが可能性としては高い気がしますが。 まず残ってる燃料を抜き、新しい燃料を入れましょう。 燃料ポンプ&フィルター・燃料レギュレーター・インジェクターの詰まり・など、元から確認していきましょう(古い燃料は固形化する事もあるし、水分が浸入しサビが出てる事も考えられるし)。 あと、電装系では、ECM故障・コイル・デスビの不良・など、不良と予測される箇所は多数あります。 自己診断にてエラーを読み取るのも参考になるかもしれません。 こんな所など参考に↓ http://www.fbody.jp/aldl.htm それでもダメでしたらやはりショップに依頼するしかないでしょうか

tamtan1206
質問者

お礼

有難う御座いました。今日ダレクトに燃料をJAFの方にお願いいたしてフェールホースからやって見ましたら、初爆は、確認出来ました。