• ベストアンサー

3rdカマロ

すいません91年の3rdカマロを所有してます。約10年放置してました、この度綺麗にしまして、エンジンを掛けようとしましたがやはり掛かりませんでした、セルは元気です、その他電装系も正常そうです。解る方簡単に故障箇所ご指摘下さい。宜しくお願い致します。放置期間長かったので掛かる訳ないとは思いますが。以前は元気に故障なしでした。今日はバッテリーを充電して又他の車からもケーブル繋いで掛けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり順をおって確認していくしかないでしょうね。 10年放置という事ですから、燃料系の詰まりなどが可能性としては高い気がしますが。 まず残ってる燃料を抜き、新しい燃料を入れましょう。 燃料ポンプ&フィルター・燃料レギュレーター・インジェクターの詰まり・など、元から確認していきましょう(古い燃料は固形化する事もあるし、水分が浸入しサビが出てる事も考えられるし)。 あと、電装系では、ECM故障・コイル・デスビの不良・など、不良と予測される箇所は多数あります。 自己診断にてエラーを読み取るのも参考になるかもしれません。 こんな所など参考に↓ http://www.fbody.jp/aldl.htm それでもダメでしたらやはりショップに依頼するしかないでしょうか

tamtan1206
質問者

お礼

有難う御座いました。今日ダレクトに燃料をJAFの方にお願いいたしてフェールホースからやって見ましたら、初爆は、確認出来ました。

関連するQ&A

  • 91年式 3rdカマロについて!

    現在91年式3rdカマロを購入しようと思っているおやじです。最近まで 車種はZ28もしくはIROC-Zの5.7Lを購入しようと思っていたのですが、 以前は全く考えていなかったRSもこの頃、金額的な面で5.0LのRSも考えるようになり、Z28等とRSとの違いがよく分かりません?エンジンの 排気量の違いは分かるのですが、多少外装に違いが有るとか、走りに違いが有るとか?どなたかカマロに詳しい方教えて下さいお願い致します。

  • バイクのセルが回りません。故障箇所の特定をしたいで

    バイクのセルが回りません。故障箇所の特定をしたいです。 バイクで15分ほど走行後、コンビニによってエンジン再始動をしようとしたところ、セルが回らずエンジンがかかりませんでした。 正確にはセルスターターを押すと、モーターが回るシュルシュルという小さな音はしますが、通常のキュルキュルという音はしません。 また、セルを押すと、メーターなどの光量が微妙に落ちます。 押しがけでエンジンをかけたところ、通常通り走行できましたが、ウィンカーの点滅速度が2倍くらいになってしまっていました。ハザードは問題無しです。 ここ一年は週に数回は乗っていましたし、特に電装系の不調はありませんでした。今回の故障まではセルも1発でエンジンがかかりましたし、セル長押しの必要もありませんでした。 19年落ちのバイクですが約6年前にバッテリーは純正新品にしています。 直近(ここ数年)は電装に関わるパーツ交換はしていません。 問題箇所の特定をして、ある程度であれば自分で直したいと思っています。 10年以上バイクに乗っていますが、長期間乗らなかったことによるバッテリー上がり以外の電装系トラブルは初めてなもので戸惑っています。 ご指導頂けますと幸いです。 車種:ゼファーχ 98年式 G3型 電装系カスタム:ウィンカーPOSH製(12年ほど前に交換) バッテリー:純正。6-7年前に交換 乗車頻度:週3-7、一回の平均走行距離10キロ 故障前の気になる不具合:特に無し

  • バッテリー上がり?

    こんにちは。 GPZ900Rに乗っているのですが、3ヶ月ほどバイクに乗っていなくて、今日エンジンをかけたら、セルは元気に回るのですが、全くエンジンがかかりません。バッテリーは3年前ほどに新品にして、まめにメンテしていました。 セルはかなり元気に回ってるのですが、エンジンがかからないのはやはりバッテリー上がりなのでしょうか? それとも何か他の原因が考えられますでしょうか? 最近いろんなとこが故障しだしてとても困っていますので詳しい方!よろしくお願い致します。

  • カマロのエンジントラブル

    カマロz28の96年式に乗っているのですが、昨日までは、何もなかったのですが、信号待ちなどで停車していると、ドッドッ、ドッドッとゆう振動音がありました。良く聞いてみるとエンジンからパチッパチッとゆう音に合わせて振動していました。バッテリーゲージもそれに合わせて動いていました。走行中は、バッテリーゲージも全く普通に戻り、振動もおさまっているようなのですが、停車中のアイドリング時におこります。どなたか、この状態をわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願い致します。

  • バッテリーの放電が止まりません

    バリオス2に乗っています。 1年前に新品バッテリーに交換済みです。 バッテリー電源を取っているのは、HID(55W)ですが、 HID自体は、エンジンがかかって初めて点灯する構造になっております。 確かにまめに乗っているわけではありませんが、 1週間に一度は、エンジンをかけようとしますが、 元気のないセルの音とともに、セルも回らなくなります。 その度に、充電をして復活しますが・・・、ひょっとして、バッテリーだけで走行していたりします? オルタネーターの故障ですか?? それとも、バッテリーの寿命ですか??<--基本、2年はもつはずですよね。

  • カマロのトラクションコントロール

    95年型カマロZ28を購入しました。 95年の後期だと思うのですが、トラクションコントロールのOFFスイッチが有りません。 エンジンの反応がトラクションコントロールがONみたいな感じがします。 この年式にはもともとトラクションコントロールは付いてないのでしょうか。 付いている場合はOFFに出来るのでしょうか。 吸気温度、水温、O2、格センサーは新品に交換済みです。 付いてないとすればエンジンの反応やパワー不足を感じる原因は他にあるのでしょうか。 カマロに詳しい方襲えて下さい お願いします。

  • レギュレーターの故障で、電気回路は遮断されるのでしょうか。

    こんばんは、89年式エリミネーター250SEに乗っています。1週間ほど前、走行中に突然エンジンがガス欠のようにパスパスーと停止しました。しかしガス欠と違い、エンジンの停止に合わせてイグニッションランプも付かなくなりました。再始動を試みましたが、その他の電装類も全て無反応。その後、一瞬イグニッションランプが付き、その時セルを回すと通常通りエンジン始動しましたがまたすぐ電装と共に停止し、それ以来沈黙してしまいました。 配線類を調べたところ、ヒューズ切れや配線抜けはなかったのですが、バッテリー液が空になっていることが分かりました。当日乗り出したときは元気にセルが回っていたので、液切れしていたのが信じられなかったのですが、先日こちらで質問させていただいたところ、レギュレーター異常による過充電ではとご指導頂けました。 症状を見るとレギュレーターに異常があるのは間違いないようですので、ひとまず新しいバッテリーとレギュレーターを用意しようと思い、念のため車の12Vバッテリーからブースターケーブルで電源をとって始動を確認しようとしたのですが、イグニッションランプも付かず、全ての電装が沈黙したままでした。 レギュレーターの故障で全体の回路が寸断されることはあるのでしょうか。 このほかにも問題点があるようなら低年式・多走行車なので修理には出さず手放すことを考えています。私の勉強不足で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • バッテリーを充電してもセルが回らないです。

    ヤフオクで出品者が3ヶ月前に購入したけど使わなかったユアサのシールドバッテリー落札して、半年後に車体に取り付けたらセルが回りませんでした、1Aの充電器で5日間くらい充電して、車体から外してテスターではかったら13,6vあったのですが、セルが回らないです、これはもう復活しませんか? 別のサイトでは電圧でなくて電流と言われました。 ちなみに、中華のバッテリーではセルでエンジンかかります。 国産バッテリーなんで多少の放置でも大丈夫かと思いましたが駄目でした。 ちなみにもう一つあったユアサのバッテリーは3年放置してましたが、充電器で充電しなくても強いセルの回転でした

  • カマロのハンドルの遊び量について

    95年式のCF45カマロ Z28を購入したのですが、少しハンドルの遊び量が大きいような気がします。 例えばアストロみたいな感じでしょうか。ブッシュのたわみではなく完全に遊んでます。 最初からそのような設定なら諦めますが、以前他のカマロに乗ったときは気になりませんでした。もしかして調製式でしょうか? せっかく6MTでエンジンもLT-4なのに、走らせても気分はイマイチです。 本来の遊び量と、遊びを抑える方法がありましたら教えたください。 コルベットのようなステアフィールにシタイデス。

  • ZZR400のエンジンがかかりません!

    2週間ほど前にツーリングに出掛けようとしたところ,キーが回り過ぎていてパーキングランプが点灯したままでした. その時ニュートラルランプも点かないほど放電してました. 家のすぐ前に坂があるので押し掛けをしてみましたが,かかる気配もゴボつきさえもありませんでした. その後調べてみたらトランジスタ方式でバッテリーの充電が無いとエンジンがかからないとのことで押し掛けを諦めました. 電装品も多かったのでバッテリーかと思い,充電器を借りて充電しましたがセルが回る気配もカチカチ音もありません. 友人に手伝ってもらいブースターケーブルでバッテリーをつないで試みましたが,それでもセルが回らず,音も無い状況です. 電圧の方は10.5V程でした. ケーブルを外して9V,セルを回そうとすると7Vでした. エンジンが回らない以上,発電をしているのかはわかりませんでした. プラグは見ていませんが,カブるとしてもセルが回らないのでわからず,ヒューズを確認しましたが異常は見られず,知識は無いのですが,どこかがショートしてるとしてもブースターケーブルを外した後の電圧低下は見られませんでした. 2週間前の以前はセルは回るものの1度しか回らず,エンジンがかからなければ押し掛けという状況でした. 電装品は外してあります. 今思い出しましたが,電装品はヒューズからマイナス端子に戻していたので,もしかしたらマイナス端子の必要なものまで外したかもしれませんが,そのようなものはあるのでしょうか? もし無いのであればセルモーターが壊れてしまっているのでしょうか? 電気系の知識が浅いのに電装品を追加した結果,このようなことになってしまったのは重々承知しております. 押し掛けをしようとして坂を下ってしまったため,家に戻れず困っています. 回答よろしくお願いします.