• 締切済み
  • すぐに回答を!

バッテリーを充電してもセルが回らないです。

ヤフオクで出品者が3ヶ月前に購入したけど使わなかったユアサのシールドバッテリー落札して、半年後に車体に取り付けたらセルが回りませんでした、1Aの充電器で5日間くらい充電して、車体から外してテスターではかったら13,6vあったのですが、セルが回らないです、これはもう復活しませんか? 別のサイトでは電圧でなくて電流と言われました。 ちなみに、中華のバッテリーではセルでエンジンかかります。 国産バッテリーなんで多少の放置でも大丈夫かと思いましたが駄目でした。 ちなみにもう一つあったユアサのバッテリーは3年放置してましたが、充電器で充電しなくても強いセルの回転でした

みんなの回答

• 回答No.3

搭載状態で電圧を測れるようにします。 (ライトとかでつなげられるところを探す その状態でセルスイッチをおして電圧を見る。 9.5V程度ないと回せないと言われているようだけど本件は多分ダメ すてるしかありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。バッテリーを交換してみます。 それでも同症状が出たらレギュレータとか、充電系ですね