• ベストアンサー

ギターの音を普通のイヤホンで

ギターの音を普通のイヤホンで変換プラグを使ってきけるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

聞けますよ。電気量販店などで普通のプラグからミニプラグに替える変換プラグが売ってますのでそれを利用してください。イヤホンがステレオならミニプラグ側はステレオ用に1本のイヤホンならモノラル用が必要になりますがその仕様はパッケイジや表示に書いてあります。特にイヤホン側は注意してくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通にギターとイヤホン直結という考えだったら無理ですよ。 意見が分かれてるのは間にプリアンプのようなものを挟むかどうかを前提にして考えているかどうかだと考えます。 ピックアップで拾った信号を電力を使ったアンプで増幅してスピーカーでアウトする。この図式がなりたてばとりあえず音は出ます。

noname#117567
noname#117567
回答No.2

エレキギターにイヤホン直結は聞けません。 エレキギターにアンプに変換プラグにイヤホンか、 エレキギターにアンプシミュレーター(プリアンプ内蔵エフェクター等でも可)に変換プラグにイヤホンかで聞くことは可能です。