• ベストアンサー

ベースの音とギターの音について

ベースの音とギターの音について ベースの3弦、7フレットのEの音と同じ音はギターでいうと何弦の何フレットにあるのですか??また、 ベースの音をギターの音に変えたい場合の変換の法則などはあるのでしょうか?? 耳コピをしたいのですがベースラインをコピーするとコードが取りやすいということで、ベースの音をギターに変換したほうが、コードがわかりやすいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.1

エレクトリックベースの1~4弦は、ギターの3~6弦と同じ音で1オクターブ違いです。 ですので、 ベースの3弦、7フレットのEの音は、 ギターの5弦、7フレットのEの音(1オクターブ上)、 または 6弦の開放の音(同じ音程)などで得られます。