• ベストアンサー

ギターを買いたいんですが・・・・

geppu05の回答

• geppu05
回答No.4

僕なら安いものを買うよりも中古で比較的元値が高かった楽器を見付けて買います。 具体的にはネットオークションや質屋さんですかね。 昔は楽器表面に傷が付いてしまった新品をB級品として安く販売されていましたがそういうものでもいいでしょう。 貴方が飽きっぽいのを自覚していることによって無茶な冒険をする必要もないので、高い買物は無駄です。 だからといって安いギターは弾き難かったり、素人でもわかるくらい音が悪いので「安物買いの銭失い」になります。 この機会に家に大きなゴミが残っても仕方ないでしょう。 だから「高い楽器をなるべく安く買う」をお勧めします。 あとギターの弦はなるべく軟らかめのものを張って下さい。弦を握った時の指先の痛みで飽きることも有り得るので

noname#182096
質問者

お礼

大変為になる回答をありがとうございました。 自分の中で「高い楽器をなるべく安く買う」という考えは全くありませんでした!とても参考になりました。 いい質問をありがとうございました!