02120421のプロフィール

@02120421 02120421
ありがとう数10
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2009/08/03
  • ギターを買いたいんですが・・・・

    前にここに質問し、ようやくギターを買うことを決めたのですが、1つ悩み事ができてしまいました。 自分はバイトをしています。それで今月の給料が入ったわけですが、今持っている資金が3万7千円ぐらいしかなく、妥協して初心者セットを買うか、あるいは来月の給料日までお金をためておいて、なかなかの代物を買うか、どちらの方が良いか悩んでいます。 正直、ギターを続けられるか分かりません。 以前の自分の趣味だった釣りも、釣りを2~3回して飽きてしまいましたし、なんか自分が「飽きやすいタイプ」なのではないかと思っています。 もし、来月までお金を貯めて、それなりの物を買ったとしても、「もうつまんなくなったからいいや。」と言ってギターを放り投げてしまうのが正直怖いのです。そうしたらせっかく2か月分の給料で買ったギターも報われないと思いますからね。 これから続けられるかどうか、最初なので、様子見として初心者セットを買うのか、または「絶対に今回は続ける」という意思のもと、来月までお金を貯め、るのか、どちらが良いと思いますか? ちなみに、「それはご自身で決めることです。」とか言う質問は控えていただきたいと思います。(本当に優柔不断で申し訳ないです。) なるべく、「へぇ~。なるほど。」みたいに、良い意味で裏切るような質問だとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#182096
    • 楽器・演奏
    • 回答数4