• ベストアンサー

人身事故を起こして1年が過ぎました

昨年9月に人身事故を起こしました。私は自動車、相手は自転車で22日間の入院、全治2カ月の怪我をしました。事故後、実況見分、事情聴取をうけたのですが、私の事故状況の思い違いにより、2か月後の11月に再度、実況見分、事情聴取をうけました。そして事故から約1年が過ぎ、行政処分、検察からの呼び出し等もありません。事故処理にはそんなに時間がかかるのでしょうか?尚、相手方とは示談交渉中です。相手からの診療報酬明細等の当方への提出がかなり遅れた為です。 どなたかこの件についてご教示頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

多分 >相手方とは示談交渉中です。 の事情考慮ともしかしたら「処分保留」「不起訴」で処理されてるのでは? 事故処理を担当された警察署に聞かれては如何ですか? 「処分保留」「不起訴」は連絡ありません。

tbirds08
質問者

お礼

「処分保留」「不起訴」という場合もあるのですか。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。