• ベストアンサー

告白

sam36の回答

  • ベストアンサー
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.2

こんにちは。 メールの返事が返ってこないのは、昨日告白してほしい感じを出して、あなたがそれに気付いた上で告白しなかったことを彼女はわかってしまっているのではないでしょうか? だから優しくされると辛いのではないでしょうか? 冷めたというより自分の中で葛藤しているんだとおもいます。 たぶんまだ少し好きだと思います。でも好きでいるのが辛いから諦めたほうがいいのか悩んでると思います。 好きだとはっきりしたら告白すれば良いんじゃないでしょうか? そうでないなら無理に相手の心をくすぐるようなことはしなくて良いと思います。

関連するQ&A

  • もういちど告白…?

    何回か質問させていただいてます。 うまく文章でつなげないので箇条書きっぽくします。 ・出会ってから6か月経ちます。 ・2人で買い物にいったりご飯を食べにいきました。(その際、私が折りたたみ傘をもってたにも関わらず相合傘をしてくれたり) ・その後自分から電話で告白、「前に好きでもない子と付き合ってその子を傷つけたから」という理由でふられました。 ・とはいえ、彼は男2女2で以前遊んだ時に「一度も付き合ったことない」と言っていた。 ・その2週間後に祭りに2人で行く(おごってくれてしまった) ・最近私の誕生日をお祝いしてくれた際、手作りケーキを作ってきてくれた ・メールは彼は大好きらしいけど、自分から送ってくることはほとんどない(返してくれる速さはほぼ10分以内ですが私はかなりのろまです) ・いままで女の子をあだ名で呼んだことがないらしいが、私だけ大学であだ名で呼ばれている ふられてから2か月が経ちましたが、未だ彼への想いがたちきれません。 彼の気持ちは、いまどんな感じなのでしょうか?? 「もう一度告白してみたら」と周りには言われますが、傷つくのが怖くてもうとてもできません;; とはいえ、一か八かで…とも考えているこの頃です。 どんなでも良いのでぜひアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 告白したら考えさせてと言われました。

    こんばんは。 先日、好きな人に告白してきました。 返事は、ちょっと焦った様子で、「・・・考えさせてください・・」みたいな感じでした。 それでとりあえず保留、って形になったんですが、未だに返事はもらえず、3週間くらいたってます。 そのあとも何度か(みんなで)遊びに行ったりしてますが、すごい普通で、あの沈黙はなんだったの?って感じです。 私と相手とは、普通の友達って感じです。一緒に下校したり、たまに遊びに出かけたりするくらいですが、彼がもともとあまり女の子と喋るタイプではなく、私も最初はすごく素っ気なかったです。 前は「ばいばい」って声かけても会釈で返されるくらいだったのが、今では「明日っ」とか「じゃっ」って言って手振ってくれるようになったし、沈黙で気まずかった帰り道も今では向こうから楽しそうにいろんな話をしてくれます。もともと趣味があうのもありますが、仲良くなれたと思ってたんですが、the オトモダチ!って感じなんですかね・・・(´;ω;`) もっかい告白しなおすべきでしょうか??? 聞かなかったら聞かなかったでなかったことにされそうですし・・・・ こんな私に、アドバイスを、よろしくお願いします!!

  • 知り合って2日で付き合えますか?

    こんにちは。 みなさんの意見が聞きたいと思い質問させていただきます。 私は大学生で、先週合コンに行きました。 そこで出会った人と昨日ふたりでデートに行きました。 そこで告白されました。 私がうーん☆今は友達がいいかな。。みたいにあいまいな答えをしたら突然キス☆されちゃったんです。。 私はかなり恋愛慎重派ですごいびっくりしちゃいました。。 でも最後は今はお友達☆という関係で昨日はばいばいしてきました。 今すごく不安なんです。 裏切られることがすごくこわいんです。 でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。 知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか?? よかったら、お返事くっださい。

  • 告白の返事に迷っています(長文ですいません)

    クラスの男の子から告白されました。 その子とは最近仲良くなって、たくさん話したりするうちにだんだんと気になる存在になっていきました。 でも、二人で遊びにいってもあんまりドキドキとかしなくて、『これはただ友達として好きだったのかな?』って思うようになりました。 そして昨日、いつも通り遊びに行ったのですが、帰り際に告白されました。 返事は保留のままで、まだ答えを決められずにいます。 私は過去にも同じようなことがあって、その時はその場でOKしたんですが、結局恋愛対象として見れなくなってふってしまいました。 同じことを繰り返したくないけど、付き合いたい気持ちもあります。 やっぱり断るべきだと思いますか? 回答まってますヽ(;▽;)ノ

  • 告白するべきか?

    私には、1年位片思い中の人がいます。今は辞めてしまったバイト先で知りあいました。そのころはただ普通に話してるだけだったんですけど、私は就職が決まりバイトを辞めてしばらくしたら、就職祝いでご飯をご馳走してくれました。それから何回か二人でご飯を食べに行ったり、水族館にも行ったりしました。今はその人の彼女になりたいと思っています。その人は私のことどのように思っているのでしょうか!? 私はその人に告白しようと思うんですが、勇気が出ません。私は、22才で相手は33才で年も離れているんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 告白するのが怖い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256437 で質問させて頂いたのですが、明日その子と遊びに行く事になって帰り際に告白しようと思うのですがフラれるのが怖いです。理由としては就職活動してて県外になる可能性があるからという事と、自分が今まで告白して上手く行ったことがなくフラれた場合は、どのように対応すればいいか分からないなど色々あるからです。

  • 明後日告白する

    2日後に好きな子と食事をしてその帰り際に告白を考えている関西♂です。 しかし先日国内観測最大の地震があり今告白するのはあまりに不謹慎ではないかとの考えも出始めてしまいました。 告白するタイミングとしては2日後がベストと私は思っているのですがやはり葛藤があります。 そこで聞きたいのですがやはり今の状況で告白するのは辞めた方がいいでしょうか?

  • どういう告白をしたらいいのでしょうか

    僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 焼肉デートでいつ告白すれば??

    都内の大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 ちなみにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4497417.htmlで質問したものです。(見てもらえれば分かると思いますが先月告白しようか悩んでいた者です。) 今月中に二人で焼肉を食べに行くことになったのです。ここで告白しようと決めてます。ただ、焼肉店という店の性質上、個室の店ってあんましないかと思いますし、そこで告白ってのもあまり雰囲気でないかなと考え込んでしまってます。 だからといって帰り際に歩きながらってのも話を切り出しにくくて躊躇ってしまいます。 告白は店内か帰り際かと考えてるんですが、どちらのほうがベターでしょうか。オススメの話の切り出し方などもあれば教えてくださると幸いです。

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。