• 締切済み

光脱毛について

光脱毛(可視光線)でのカウンセリングで服用中の薬があるなら、大丈夫かを医師に確認してくれと言われました。心療内科で「リーマス」を処方されていますが、聞いたところ「わからない」との事でした。 どなたか、ご存知の方お願いします。

みんなの回答

• perle
回答No.1

薬について詳しくないのですが、病気なのであれば光脱毛は やめておいたほうが良いと思います。 というのも、光脱毛は医療行為ではないのでエステサロンで 行われ、火傷になった場合の責任をとってもらえないと思います。 そして、エステでは出力を小さくしないと医療行為とみなされるので 脱毛に時間がかかるみたいです。 やっても数年後には生えてくる場合もあると聞きますよ。 だから安いのです。 皮膚科でレーザー脱毛をされたほうが、安心ではないですか? 特に病気でお薬を使う必用がある状況なのですから。 お薬については皮膚科で聞いてみると良いです。 皮膚科でお薬使っていてもできるよ、って言われて脱毛やって 副作用がでた場合、直ぐに処置してもらえるだろうし 医療ミスの保証もしてもらえるだろうと思いますよ。