• ベストアンサー

早慶の語句整序ですが、

解答では an eagerly awaited study 「熱烈に待たれていた研究」と並べ替えていた部分が an awaited eagerly studyとはなぜ言えないのか分かりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分詞が前置できるのは分詞一語の場合だけです。 ただし,その分詞と一体になった副詞をその前に置くことができます。 分詞というのは動詞と形容詞の中間のようなものですが,前置される場合はかなり形容詞に近くなり,動詞性が薄くなっています。 したがって,動詞+副詞でなく,very[so] +形容詞のように,形容詞の前に副詞を置くことになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

an awaited eager study なら文法的には間違っていないんでしょうけどね。