• 締切済み

エラーメッセージ

お世話になります フリーソフトなど vistaに対応していて  快適に利用されているユーザーもいるのに 自分のパソコンでは 停止しました というエラーメッセージが出る場合 何か調べる方法がないでしょうか? windowsの機能の有効化または無効化 というのは  関係有るのでしょうか ちなみに どうしても使いたかったフリーソフトは iTrackerという メッセンジャーなどで 音楽配信するソフトです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Vistaのトラブルの多いのはメモリー不足です。 起動するだけでメモリー1GB近く消費します。 次にトラブル場合VistaのUACです。 「管理者として実行」をインストールや起動実行の際に行います(煩わしいがVistaノシステム) >windowsの機能の有効化または無効化 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で常駐プログラムを止めることですか? Ctrl + Shift + Escでタスクを見てもわかりませんか?

dancepartner
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり 申し訳ございません メモリーは4GB積んでおり UACも 無効にしたりしてやってみましたが 変化なしでした 再インストールをするのも 反って後悔しそうなので もうvistaは 諦めました ありがとうございました