• ベストアンサー

DQNネームをやたら非難する人

yuumakiの回答

• yuumaki
回答No.19

よく分かりませんが… 友人がDQNな名前をインターネットで見て『これかわいいからこれにしよう』と決めたのが輝宙でぴかちゅう… その前に飼った犬には雷宙でらいちゅう… どう思いますか?いくら他人の子でもそれはあんまりだと思いませんか?

laisse_passe
質問者

お礼

それは本当なら可哀想だと思います・・・ 私が言いたかったのは「読みにくいからDQN」とすぐ決め付けられてしまう事です。 漢字なんて何通りも読み方があるわけだし、多少読みにくかったからってすぐDQNと言われるのはどうなんだろうと思ったのです。 でも『ぴかちゅう』の場合は読みにくいとかそう言う問題でもないし、まずその前にインターネットで「これ可愛いからこれにしよう」とかって決め方がまずどうなんだと思いますね。 それはDQNネームがどうこうってよりも、そのご友人の考え方に疑問を抱きます。