• ベストアンサー

彼氏の元カノのブログを見つけてしまいました…

meowmeow15の回答

回答No.5

こんにちわ。 一瞬自分が投稿したのかと思いました。全く同じ経験をしています。 わたしは元カノが今幸せなことすらイライラしています(性格悪いので・・) 一時期元カノ批判ばかりしていて(ブスとかショップ店員なのにセンスないとか)、でもそんな自分にも辟易して、でもとめられない負のスパイラル。 解決方法は特にありません。絶望的ですが半年くらい経つと(個人差があると思いますが)段々どうでも良くなっていきます。時間が解決する以外、ありません。それでも、時々発作的に気持ち悪く感じることもありますがそういう時は一晩耐えると案外大丈夫になっています。 あとは自分をあまり責めないことです。我慢しないでいっぱい元カノの批判するとわりとどうでも良くなるかも?? わたしも最近ようやく気にならなくなりました。それでも、やはり発作的に気持ち悪くなり親友に元カノ批判のメールを送り付けすっきりしています。 がんばりましょう、お互いに。

kawase21
質問者

お礼

意外と同じ体験をしている方は多いんですね。 その負のスパイラル…ちょっと同感です。笑 彼に正直に見てしまったことを話せた事で、大分スッキリ出来ましたが 私も時々ブログを思い出して、落ち込んだりイライラしてしまいます。 やはり時間が解決していくものなんですね。。 友人に相談したところ「元カノには彼との未来が無いけれど、あなたにはあるんだよ。自信もって」と言われました。 だから今は早く元カノさんに新しい彼が出来て幸せになる事を望んでます。 (そのほうが彼に言い寄る事も無く、安心できるので。。笑) meowmeow15さんの場合は、「元カノが今幸せ」と書いてありましたが… ひょっとして元カノに新しい彼氏がいるんでしょうか?? その場合、meowmeow15さんの彼に言い寄ってくることが無いので もしかしたら安心かもしれませんよ…?? などと、少しアドバイスまがいの事を言ってしまいスミマセン。 早く私も、過去を気にしない器の大きい女性になりたいです。 がんばります 共感できるご意見、有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノで悩んでます

    見ていただきありがとうございます!!彼氏の元カノの事なんですけど、ブログの独り言?みたいな所で、あたしのブログの記事にはってあったプリクラとかをみて¢ブス£とか書いたりします。そのくせに私の化粧とか、私のする事をいっぱい真似してきます。そしてその元カノは、今彼氏がいて順調なはずなのにずっとあたしの事を書きます。私は相手にしてないのですが、何かしら私のブログをみて、何かしら見つけて書いてきます。それが半年以上続いてます…。どうして、彼氏もいて、友達もいて、元カレに未練もないはずなのに。私にこんなに執着するのかわかりません。どうしてでしょうか?教えてください!そしてどうすればいいですか? ここまで読んで下さりありがとうございます。よかったらレスお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 元カノのブログ

    別れて4年近く経つ元カノのブログを見つけて3ヶ月ほど見ています。 閲覧するだけでコメントはしていません。 すると自分の事か定かではありませんが、「おい、リアルストーカー!見てるだろ!」みたいなことを書かれました。 ここまで言われるとなんだか…。未練は無く興味本意で見ていました。閲覧するのをやめるべきでしょうか…?

  • 元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようにするには

    どうしたら元カノと撮ったプリクラを捨ててくれるようになるでしょうか? 私20代後半、彼30代前半で付き合い始めて7ヶ月が経ちます。 先日一人暮らしをしている彼の家の大掃除を手伝っている時に、元カノとのペアリングが出てきたので問答無用で捨てましたが、その後彼が徐に「元カノとのプリクラを残している」事を言い出しました。 言わずに黙っていてくれたら良いのに、わざわざ言うところが正直者なんだなと感心してしまいましたが…。 元カノとは6年以上前に別れて、彼女の方は結婚もしているそうです。 別れた原因は彼女の母親が彼を毛嫌いし、彼女も母親が無理と言っている以上は付き合えないと彼女から振ったそうです。 今はもう連絡も取っていないそうです。 私はとても不愉快な残しておいて欲しくないので、捨てて欲しいと伝えましたが、 ・せっかくお金を払って撮ったのに、捨てるのは勿体無い ・大事な思い出として残しておきたい の一点張りで聞く耳さえ持ってくれませんでした。 逆にどうしてわからないのかなと首を捻られました…。 彼は上記のような理由を言いましたが、喧嘩別れをしたわけでも価値観の違いから別れたわけではないので、きっと何かの理由をつけて残していきたいほど、元カノに未練があるように思えて仕方ありません。 本人は未練は無いと言っていますが、未練もないのなら何故捨てて欲しいと言っているのに捨ててくれないのか理解出来ません。 私はいつまでも元カノばかり見て、私を見てくれていないように思えて気に入らないんです。 以前彼が髪の毛伸ばしている方が良いと褒めてくれましたが、元カノの髪型が巻き髪ロングと聞いて、何だ、前の女を重ねていただけなのかと思えてしまい、とても悲しくなりました。 もう二度と髪の毛を伸ばさないし、ロングの髪型を見る度に吐き気がしてしまいます。 前の女の事は忘れて欲しいし、今付き合っているのは私なのにちゃんと私と向き合ってくれていないように思えてしまいます。 この事を聞いてとても悲しかったし、思い出すだけで涙があふれてきます。 とても不愉快な気持ちになりました。 普段から人に嫌な気持ちをさせるような事をしてはいけないと言っているのに、自分も私に対して嫌な気持ちにさせている事を全くわかっていません。 必要の無い物をいつまでも後生大事に持っている心理が理解出来ません。 今付き合っているのは自分なのだから、堂々としていたら良いと言いますが、そんなものをいつまでも後生大事に持っていられたら堂々と出来ません。 どうしたらプリクラを捨ててくれるでしょうか? 先日私は会社の男性と二人で食事に行きましたが、その事をついうっかり口にしてしまった時、とても怒っていました。 プリクラの話をすると「食事デートするわけじゃないし」「おまけに内緒で行くし」と返してきます。 私との今よりも過去の記憶を選ぶのであれば、別れる事も考えているし、今後もし食事に誘われたら言わなければ良いだけなので、行くつもりです。 結婚する気があるのか無いのかわかりませんが、親も「そんな未練たらしい過去の物を後生大事に持って捨てられないような男は見限って早く結婚する気がある人を探しなさい。そんなに捨てられないなら、その過去の遺物とずーっと一緒に連れ添って居たら良い」と言われます。

  • 元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXし

    元カノとずっとやり直したいと思っていたのにSEXしたら冷めました。何故? 短期間のお付き合いで別れた元カノをずっと引きずっていました。元カノの性格はこれまで出会った女性の中でも一番中身に惹かれてべた褒れする程好きで付き合った女性なのに、実際付き合ってみると思ってた性格と違う部分が沢山見えてしまい、疲れてきて彼女を放ったらかしにしていたら別の男に行って浮気されて振られました。 ただ僕にも非があったので別れてからは未練タラタラ。どの女性に出会ってもピンと来ず、未練を断ち切る為にも元カノに復縁を頼み、よりを戻す事になりましたが復縁してからの初デートで彼女がホテルに誘ってきて初めて彼女とエッチしたのですが、してる間は幸福感を感じれていたのに、し終わってから彼女に対しての気持ちの波が一気に冷めました。 あんなに未練を持っていたのにこの感情の変化は何なのでしょうか。僕は彼女を愛してなかったのでしょうか。

  • 元カノとのプリクラ

    1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 結婚を前提に同棲をしています。 先日彼が買い物に出かけたとき、彼の仕事用のカバンが開いていたので中身を漁ってしまいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが興味本位です。 すると、書類の隙間から元カノとのプリクラを見つけてしまいました、、。 未だに持っていたなんて、、。 ショックです、、。 彼は元カノに未練とかはないし浮気もしない人です。 なので、ずっと入れっぱなしで本人もまだ持っていたなんて気付いていないかもしれないです。 それにカバンなど整理整頓もしない人なので、 しかし、プリクラを見つけたときはショックでした。 このモヤモヤのせいでまだ未練があるのかとかわたしのこと好きじゃないのかとか思ってしまいます。 とにかく不安です(T_T) この不安、どうしたらいいですか?

  • 元カノとの

    こないだ こっそり彼の携帯見た時に 元カノとのエッチな動画が一つだけありました。しかもお気に入りしていたのです。男の人が元カノとのエッチな動画を残すのって未練なんですかね?

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 元カノのブログを読み続ける男友達

    どのぐらいの期間付き合ったのかとか、 自分から振ったかそれとも振られたのかはよく事情は知りません。 その男友達は元カノのブログをパソコンのお気に入りに入れていて たまに読んでいるようです。 友達の発言から、コメントはしていないようですが…。 今彼女がいるにも関わらず元カノのブログを読むのはなぜでしょうか? どういった目的なんでしょうか? また、読んだ後どういう感情になりますか? 未練はなさそうです。