• ベストアンサー

彼氏の元カノのブログを見つけてしまいました…

meowmeow15の回答

回答No.5

こんにちわ。 一瞬自分が投稿したのかと思いました。全く同じ経験をしています。 わたしは元カノが今幸せなことすらイライラしています(性格悪いので・・) 一時期元カノ批判ばかりしていて(ブスとかショップ店員なのにセンスないとか)、でもそんな自分にも辟易して、でもとめられない負のスパイラル。 解決方法は特にありません。絶望的ですが半年くらい経つと(個人差があると思いますが)段々どうでも良くなっていきます。時間が解決する以外、ありません。それでも、時々発作的に気持ち悪く感じることもありますがそういう時は一晩耐えると案外大丈夫になっています。 あとは自分をあまり責めないことです。我慢しないでいっぱい元カノの批判するとわりとどうでも良くなるかも?? わたしも最近ようやく気にならなくなりました。それでも、やはり発作的に気持ち悪くなり親友に元カノ批判のメールを送り付けすっきりしています。 がんばりましょう、お互いに。

kawase21
質問者

お礼

意外と同じ体験をしている方は多いんですね。 その負のスパイラル…ちょっと同感です。笑 彼に正直に見てしまったことを話せた事で、大分スッキリ出来ましたが 私も時々ブログを思い出して、落ち込んだりイライラしてしまいます。 やはり時間が解決していくものなんですね。。 友人に相談したところ「元カノには彼との未来が無いけれど、あなたにはあるんだよ。自信もって」と言われました。 だから今は早く元カノさんに新しい彼が出来て幸せになる事を望んでます。 (そのほうが彼に言い寄る事も無く、安心できるので。。笑) meowmeow15さんの場合は、「元カノが今幸せ」と書いてありましたが… ひょっとして元カノに新しい彼氏がいるんでしょうか?? その場合、meowmeow15さんの彼に言い寄ってくることが無いので もしかしたら安心かもしれませんよ…?? などと、少しアドバイスまがいの事を言ってしまいスミマセン。 早く私も、過去を気にしない器の大きい女性になりたいです。 がんばります 共感できるご意見、有難うございました。