• 締切済み

ヘルプミーーー 困っています!!!!

ヘルプミーーー 困っています!!!! 身長がもう・・・・伸びなくなるかもしれません・・・・・ 中一の4月から9月までの伸びは、2センチありませんでした・・・・・ しかし、それから4月になって測ると、2,5センチぐらい伸びていました。 嬉しかったです。高校までこの調子で伸びる、と思っていました・・・・・ しかし、それから8月に入ってまたはかったんですが・・・・・・ 0,5しかのびてませんでした・・・・・ とてもショックでした・・・・・ 僕は、このまま身長がストップするのでしょうか????? 高い方だった身長も平均になってしまうのでしょうか・・・ また、身長を伸ばす方法を、教えてください。 ちなみに今は169ぐらいです。 皆さんお力をお貸し下さい。お願いします。 解りにくいかもしれませんが、なにとぞ、ご了承を。 補足なぜのばしたいかというと、野球で有利にしたいからです。 毎日1リットル牛乳飲んでるんですけどね・・・・・ はあ・・・・・・ 皆さん、お力を!!!!!!

みんなの回答

• pansy_15
回答No.2

169cmなら低くはないと思いますけどね。 小学校の時に成長期来たんじゃないですかね。 来るのは、個人差があって平均が中学生くらいっていうだけですから。。 しいて言うなら、 牛乳の栄養成分だけじゃカルシウムを吸収しきれないですよ。栄養素のバランスとか食事だけでもいろいろあります。 もう一つは外で運動しましょう。 「外で」というのがポイントです。  人も光合成いたいなことをしていて(もちろん実際はしていませんよ)太陽にあたらないと出来にくくなるものがたくさんあります。  運動は…分かると思いますので。  あとはNo1の方と同じで睡眠ですね。これも分かりますよね? 大雑把ですが、簡潔にいえばこれで、だいたいは伸びると思いますよ。

• zumichann
回答No.1

ちゃんと夜寝てますか? 夜10時に寝れば、寝ないより伸びは確実にいいですよ。 したいことだってあるし、そんな早くに寝られないでしょうけれども、そこを寝た人だけが(他が同条件の人よりも)背が高くなっているのです。