• 締切済み

ヘルプミーーー 困っています!!!!

ヘルプミーーー 困っています!!!! 身長がもう・・・・伸びなくなるかもしれません・・・・・ 中一の4月から9月までの伸びは、2センチありませんでした・・・・・ しかし、それから4月になって測ると、2,5センチぐらい伸びていました。 嬉しかったです。高校までこの調子で伸びる、と思っていました・・・・・ しかし、それから8月に入ってまたはかったんですが・・・・・・ 0,5しかのびてませんでした・・・・・ とてもショックでした・・・・・ 僕は、このまま身長がストップするのでしょうか????? 高い方だった身長も平均になってしまうのでしょうか・・・ また、身長を伸ばす方法を、教えてください。 ちなみに今は169ぐらいです。 皆さんお力をお貸し下さい。お願いします。 解りにくいかもしれませんが、なにとぞ、ご了承を。 補足なぜのばしたいかというと、野球で有利にしたいからです。 毎日1リットル牛乳飲んでるんですけどね・・・・・ はあ・・・・・・ 皆さん、お力を!!!!!!

みんなの回答

  • pansy_15
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

169cmなら低くはないと思いますけどね。 小学校の時に成長期来たんじゃないですかね。 来るのは、個人差があって平均が中学生くらいっていうだけですから。。 しいて言うなら、 牛乳の栄養成分だけじゃカルシウムを吸収しきれないですよ。栄養素のバランスとか食事だけでもいろいろあります。 もう一つは外で運動しましょう。 「外で」というのがポイントです。  人も光合成いたいなことをしていて(もちろん実際はしていませんよ)太陽にあたらないと出来にくくなるものがたくさんあります。  運動は…分かると思いますので。  あとはNo1の方と同じで睡眠ですね。これも分かりますよね? 大雑把ですが、簡潔にいえばこれで、だいたいは伸びると思いますよ。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

ちゃんと夜寝てますか? 夜10時に寝れば、寝ないより伸びは確実にいいですよ。 したいことだってあるし、そんな早くに寝られないでしょうけれども、そこを寝た人だけが(他が同条件の人よりも)背が高くなっているのです。

関連するQ&A

  • ヘルプミーーー 困っています!!!!

    ヘルプミーーー 困っています!!!! 身長がもう・・・・伸びなくなるかもしれません・・・・・ 中一の4月から9月までの伸びは、2センチありませんでした・・・・・ しかし、それから4月になって測ると、2,5センチぐらい伸びていました。 嬉しかったです。高校までこの調子で伸びる、と思っていました・・・・・ しかし、それから8月に入ってまたはかったんですが・・・・・・ 0,5しかのびてませんでした・・・・・ とてもショックでした・・・・・ 僕は、このまま身長がストップするのでしょうか????? 高い方だった身長も平均になってしまうのでしょうか・・・ また、身長を伸ばす方法を、教えてください。 ちなみに今は169ぐらいです。 皆さんお力をお貸し下さい。お願いします。 解りにくいかもしれませんが、なにとぞ、ご了承を。 補足なぜのばしたいかというと、野球で有利にしたいからです。 毎日1リットル牛乳飲んでるんですけどね・・・・・ はあ・・・・・・

  • ヘルプミーーー!!!見て下さい!!

    ヘルプミーーー!!!見て下さい!! 困っています・・・ 僕は、ピッチャー一応やっています。中2です 僕、オーバースローなんです。 今、実は肩が炎症を起こしてて、投げられないんです・・・・(あと2週間です) そこで、また肩がおかしくならないように、スリークオーターに替えてみようと思うんですけど・・・・ スリークオーターの方が肩の負担は減りますよね。 それに、コントロールめちゃくちゃ悪いので・・・・・・・・ みなさんはどう思いますか??? 変えない方がいいんですかね? 心配なのはスピードが落ちてしまうのと、ノビが無くならないかと言うことです。 オーバースローって上からだから、回転は、0度に近いですよね。伸びなくなりませんか? また、変えるとしたら、どうやって変えていけばいいですか? みなさん僕に力をお貸し下さい!!!! すいません、解りにくくて。

  • ヘルプミーーー!!!見て下さい!!困っています・・・

    ヘルプミーーー!!!見て下さい!! 困っています・・・ 僕は、ピッチャー一応やっています。中2です 僕、オーバースローなんです。 今、実は肩が炎症を起こしてて、投げられないんです・・・・(あと2週間です) そこで、また肩がおかしくならないように、スリークオーターに替えてみようと思うんですけど・・・・ スリークオーターの方が肩の負担は減りますよね。 それに、コントロールめちゃくちゃ悪いので・・・・・・・・ みなさんはどう思いますか??? 変えない方がいいんですかね? 心配なのはスピードが落ちてしまうのと、ノビが無くならないかと言うことです。 オーバースローって上からだから、回転は、0度に近いですよね。伸びなくなりませんか? また、変えるとしたら、どうやって変えていけばいいですか? みなさん僕に力をお貸し下さい!!!! すいません、解りにくくて。

  • ヘルプミーーー!!!見て下さい!!

    ヘルプミーーー!!!見て下さい!! 困っています・・・。 僕は、ピッチャー一応やっています。中2です 僕、オーバースローなんです。 今、実は肩が炎症を起こしてて、投げられないんです・・・・(あと2週間です) そこで、また肩がおかしくならないように、スリークオーターに替えてみようと思うんですけど・・・・ スリークオーターの方が肩の負担は減りますよね。 それに、コントロールめちゃくちゃ悪いので・・・・・・・・ みなさんはどう思いますか??? 変えない方がいいんですかね? 心配なのはスピードが落ちてしまうのと、ノビが無くならないかと言うことです。 オーバースローって上からだから、回転は、0度に近いですよね。伸びなくなりませんか? また、変えるとしたら、どうやって変えていけばいいですか? みなさん僕に力をお貸し下さい!!!! すいません、解りにくくて。

  • 身長の伸びが心配です;

    16歳(高1)の男です。 小4~6のときに平均的にグングン伸びたんですが、中学入ってからは中1で数センチ伸びて中2あたりから伸びなくなってしまいました; 小学校を卒業したときの身長が165くらいで、中1~2で5センチ伸びてそこから伸びが止まって現在170くらいです。 身長がすごく低いというわけではないんですが、足が短いので足から身長を伸ばしていきたいんです。何着ても似合わないし、鏡の自分見るとみすぼらしいです。。; 伸びが止まってたけど急に伸びはじめたって人はいるんでしょうか。 何かアドバイスなどくれると支えになります><;お願いします

  • カルシウムの取り過ぎって…

    一日に『牛乳1リットル以上&煮干し』を食べたらカルシウムの取りすぎにより骨が太くなりすぎて身長の伸びが止まるとかいうことはありませんか? 夕食時に牛乳1リットル飲んでいる友達が急に身長伸び始めたので、僕も負けじと1日に1リットルでも飲もうかと思い、実践しています。 また、別の友達が煮干しを1ヶ月食べ続け、1ヶ月のうちに身長が数センチ伸びたという人もいます。 僕は中二・身長154センチ・体重40キロです。

  • 身長について

    中学3年男子です。 去年から6センチほど身長が伸びているのですが、それはほぼ前半で伸びていて(去年の7月〜1月)、後半からは(2月 〜7月今現在)ほとんど伸びていない事に昨日愕然としています。 特に4月から昨日まで一ミリも伸びていないような感じです。 身長は毎日少しずつ伸びるものなのでしょうか?それても伸びてる時期でも全く伸びない期間があったりしてまた伸びたりとかあるのでしょうか? 3月からは特に今まで以上に身長の事を考えて亜鉛のサプリを飲み始めたり、タンパク質を意識して食べたり、睡眠も11時には寝るようにしてたので、そろそろ効果が現れると思っていたので余計にショックをうけました。 こんなに急に伸びなくなる事はあるのでしょうか? それか身長の伸び貯め?みたいな現象はあるのでしょうか? ちなみに父親は175.母親は156 去年の7月の自分の身長が160で今は166です。 父親位の身長、せめて170センチを超えたいのですが、4月から一ミリも伸びてない事でこのまま伸びないのではないかすごく不安になり投稿しました。 思春期症状はほぼあります。(下は中1秋頃、脇毛は中1冬頃、声変わり中1後半から中2にかけて)口ひげも増えてきて、すね毛も増えてきました。 よろしくお願いします。

  • 身長について

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在164〜5センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチで親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。

  • 身長について

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在163センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチで親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。

  • 質問です

    高一男子です。 身長について悩んでいます。 現在163センチ程度で170センチは超えたいです。遺伝身長は171センチで親は平均身長くらいです。伸びますか? 伸びは 中1 144センチ 中2 151センチ 中3 157センチ 高一 161センチ です。父は高校で7センチくらい伸びたそうです。

専門家に質問してみよう