• ベストアンサー

壊れたデスクトップを処分した後のモニターの情報は消えますか?

デスクトップのコンピューターが壊れたので捨ててしまったのですが、モニターは問題ないのでそのままとってあります。 その後ラップトップを購入したためモニターはもう必要なくなり、他者に譲ろうかと考えています。 そこで、デスクトップを処分した際にモニター上に保存しているショートカット等を削除しなかったのですが、もし他人に譲った場合にはショートカットの情報や、コンピューターに残っていた他の情報は見られてしまうのでしょうか?デスクトップのコンピューターを持っていないので、今から繋げて確認する事ができません。 基本的なことかと思うのですが、初心者であまりくわしくありませんので、ご存知の方にぜひ教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

モニタに表示されるものは全てパソコン本体に依存します。 従って、別のパソコンにもそのモニターを接続すれば表示されるものは新しいパソコンにで表示するものです。 つまり、モニタの中なんて空っぽです、心配ありません。 誠に失礼ですが、もう少し勉強したほうがいいですよ。

violetsone
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 分かりやすく詳しいご説明で良く分かりました。 やはりそうなのですね、モニターはただパソコンの内容を表示する物と言う事ですね。 すみません、機械系に弱くて勉強不足ですので頑張って勉強します。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

ショートカットはパソコンに記憶されてます モニターに記録されてるわけじゃないので 試しにノートパソコンにモニター繋げてみればいいんですよ(^_^;

violetsone
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました! おそらくその通りだろうとは思っていたのですが、もしもと思いお聞きして、安心しました。助かりました:D