• ベストアンサー

大人だなぁ。と感じる時

自分の事でも他人の事でもかまいません。どういう時大人だなと感じますか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.4

他人の意見を落ち着いて聞いて返事・回答をする人 すぐに話しに割り込んでこないで相手が話し終えるのを待って それから自分の意見を言う人。(全体的に落ち着きがあって、余裕を感じさせる人)ですか。

noname#95622
質問者

お礼

あ~、私もそう思います。聞いて受け止めてくれる雰囲気があると大人だなー。と思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#107966
noname#107966
回答No.11

・税金を払うとき。 ・選挙に行くとき ・結婚式やお葬式(特にお包みを出すとき)に行くとき ・親に食事をごちそうするとき まだ正直慣れていないです。

質問者

お礼

書かれていることに納得です。私もいつになったらなれるのやらです。 ^^;回答ありがとうございます。

回答No.10

自分自身に関してですが、 このサイトに参加して半年近く経ちますが、ふざけた参加者に対し、多くの参加者が突っ込んだりキレたりしているのに私は普通にスルーし、時折褒め殺しで軽く攻めています。 そういう自分を感じたとき。

質問者

お礼

あ~私も感情的になって回答してしまう時があります。反省。回答ありがとうございます。

noname#119994
noname#119994
回答No.9

・お酒を飲むとき。 ・考え方が落ち着いているとき。 ・自分の働いたお金で、毎月の携帯代や生活費などを払うとき。

質問者

お礼

自立している方は確かに大人だと思います。私もそうなりたいです。回答ありがとうございます。

• youchan37
回答No.8

不特定多数の人がしたことついて、不特定多数の人に語ったら、 自分のことを言われたと決めつけた人に攻撃を受けた際、 その人に哀れを感じた、と語った人を見た時。 差別を受けている人をいじめる人を見た際、 その人も又、日頃差別を受けており、 いじめの原因は、自分が受けた傷と同じ傷を人に与えることで、 ウサを晴らしているのだと。~これを教えてくれる人を見た時。

質問者

お礼

なるほど~。攻撃をする側の背景をみているような感じですね。回答ありがとうございます。

• Ama430
回答No.7

(1)目覚ましをかけ忘れたのに寝坊しなかったとき (2)大事にとっておいたプリンを冷蔵庫から出した瞬間、背後に小学生の視線を感じて、心で泣きながら笑顔でプレゼントしたとき

質問者

お礼

心で泣きながら笑顔でプレゼントよくわかります!!子供には勝てませんからね。回答ありがとうございます。

noname#94733
noname#94733
回答No.6

人の失敗やミスを、さらっと流せる人、プライバシーにやたら触れない、デリカシーのある人 自分を責めている人をそれ以上責めない人 あきらかに失礼な人に対し、普段どおりに接する人 (でも言い返せる人もカッコイイと思います) 人を外見や過去、世間の評価で判断しない人。 迷惑をかけたときに、「自分もそういうことがあるから」とフォロー できる人。 「すみません」ではなく「失礼」と言う人(私はすみませんと言ってしまいます・・・) 全体的に包容力があって、先を見通せる判断力があり、自分なりの価値観を持つ、余裕のある人です。

質問者

お礼

う~ん確かに。こちらに書かれたような方がいらっしゃったら尊敬しますね。回答ありがとうございます。

• booboo55
回答No.5

映画やドラマが気に入り、もともとの原作であるマンガ本を全巻何十冊もまとめ買いする瞬間。 ・・・・・大人買い・・・・そう、まさしく私大人だよ・・・・って感じる瞬間です。

質問者

お礼

なるほど...私も大人買いしてみたいです!回答ありがとうございます。

回答No.3

CNNチャンネルを見ているときかな。。。 日経CNBCとかNASA TVとか 以前はものすごくつまらなかったのに

質問者

お礼

なるほど。私は今も見ていませんが、今度見てみたいです。 回答ありがとうございます。

• k-josui
回答No.2

同年代の人が私自身の意とは外れた考えを持っていても 「これだけの長い年月をそれぞれの生き方で今まで生きてきたのだから、同じ考えをしてくれと言うほうが無理なのかな?」 と、思えるようになった自分が大人になったのかな?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。同感です。

• kametaru
回答No.1

「ねんきん特別便」を頂いたて中身を検証したときです。

質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。